参加受付中

【DAISOから学ぶ】7.6万アイテムの中から”知られざる商品価値”を見つけ出す方法 〜ファンコミュニティから見えた新たな顧客インサイト〜

開催日:2025-01-23 13:00

  • キーワード:
  • 販促・プロモーション
  • 商品企画
  • 顧客分析(顧客インサイト)
  • メーカー企業向け
  • 店舗事業者向け
  • 事例

イベント概要 SUMMARY

「えっ、こんな使い方ができるの?」「こんなインサイトがあるのか!」
こういった「顧客だからこそ知る商品価値」を発見できるのがファンコミュニティの強みです。

DAISOが運営するファンコミュニティ「DAISOの輪」では、日々の暮らしの中でDAISOの商品を愛用するファンたちが、商品の新たな活用法や、商品に対する熱い想いを発信しています。
それらの投稿を通じて、DAISO側で把握できていなかった、商品にまつわる貴重なインサイトを知ることができ、プロモーションをはじめとした様々な施策への活用につながっています。

本セミナーでは、「DAISOの輪」の運営を担当する株式会社大創産業の山田氏にご登壇いただき、新たに見つかった商品価値に関する具体事例を多数ご紹介いただきます。さらに、ファンコミュニティが現行の施策オペレーションに与えたインパクトや、今後の施策展望についてもお伺いします!

このような方におすすめ RECOMMEND

・メーカー/SPA形態で商品を企画・販売している小売業のマーケティングやプロモーションを担当している
・自社商品のターゲット層のインサイトを的確に捉えたい
・継続的に顧客からの声を収集できる仕組みを構築したい
・購買前から購買時の行動は把握できているが、購買後の使用実態は把握できていない
・他社のマーケティング/プロモーション改善事例を知りたい

スピーカー紹介 SPEAKER

山田 亜梨沙
株式会社大創産業 グローバル情報システム部 DX企画課 係長
2018年 株式会社大創産業に新卒入社。
店舗運営本部で店長を務めたのち、2021年からは店舗オペレーション標準化の促進や研修業務に従事。
2023年12月、ファンコミュニティ「DAISOの輪」を立ち上げ、企画・運営を担当。
佐藤 頌太
株式会社Asobica VP of Strategy 事業推進室室長
新卒入社のGunosyでブランド企業様にプロモーション施策のセールスに従事。またサイバーエージェント社との合弁会社で、動画アドネットワーク、ブランドマーケティング支援事業を立ち上げ、プロダクト開発からセールスからカスタマーサクセスまでの全てに従事。

Gunosy退職後に独立し、ファンづくり専門会社を創設。飲食店外食チェーンやメーカー企業の顧客起点マーケティング支援を行う。2021年4月にAsobicaに入社。

開催情報 INFORMATION

開催日
2025年1月23日(木) 13:00〜14:00
参加方法
Zoom(参加無料)
注意事項
※参加URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。

イベントへのお申込み APPLY

*は入力必須項目です

資料ダウンロード・お問い合わせ

ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用した
LTV最大化・VOC収集・UGC生成にご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

無料 coorum がもっと分かる資料をダウンロードする お問い合わせ

資料をダウンロードする

幅広い業界・業種の
オピニオンリーダーが導入

お役立ち資料WHITE PAPER

お役立ち資料の一覧へ

メディア掲載MEDIA