参加受付中

顧客中心で検討する「商品の打ち出し方」のヒント

開催日:2025-01-30 13:00

  • キーワード:
  • 販促・プロモーション
  • 商品企画
  • 共催セミナー

イベント概要 SUMMARY

世の中には、確立された様々なマーケティングフレームワークや手法があふれており、多くの方がそれを活用して施策を検討していることかと思います。

ただ、業界ひいては企業別に調整し、自社の顧客実態を踏まえてカスタマイズまでできているでしょうか? 一般的に紹介されるフレームワークや手法は非常に便利な道具ではありますが、あくまで抽象化されたものやその企業だからうまくいったという再現性のないものも多く、そのまま使用しても成果を最大化することはできません。業界・企業やその顧客特性を踏まえ、細かくチューニングしていく体制を作る必要があります。

本セミナーでは、書籍『業界別マーケティングの地図 14業界のやるべき施策、商品の「売り方」「魅せ方」が分かる』を発刊した株式会社トライバルメディアハウスと、書籍『コミュニティドリブン経営』を発刊し、顧客心理・使用体験を収集してマーケティング戦略を支援する「coorum」を提供する株式会社Asobicaが、事例も交えながら業界・企業やその顧客特性を捉えたマーケティング施策のヒントをお伝えします。

このような方におすすめ RECOMMEND

・業界特性に合わせた効果的なマーケティング施策が知りたい
・既存のマーケティング施策の効果に課題を感じている
・顧客インサイトがわからない
・事業成長やマーケティングに携わっている方

スピーカー紹介 SPEAKER

小島 駿
株式会社トライバルメディアハウス マーケティングDX事業本部 マーケティング戦略事業部 部長
Web専業広告代理店、大手総合広告代理店でのプランナーを経て、2021年トライバルメディアハウスに入社。
デジタル領域のプランニングを得意とし、大手企業のコミュニケーション全体の戦略立案に携わる。
ブランド戦略や広報戦略を中心に戦略策定の支援を行っている。
佐藤 頌太
株式会社Asobica VP of Strategy 事業推進室室長
新卒入社のGunosyでブランド企業様にプロモーション施策のセールスに従事。またサイバーエージェント社との合弁会社で、動画アドネットワーク、ブランドマーケティング支援事業を立ち上げ、プロダクト開発からセールスからカスタマーサクセスまでの全てに従事。

Gunosy退職後に独立し、ファンづくり専門会社を創設。飲食店外食チェーンやメーカー企業の顧客起点マーケティング支援を行う。2021年4月にAsobicaに入社。

開催情報 INFORMATION

開催日
2025年1月30日(木) 13:00~14:00
参加方法
Zoom(参加無料)
注意事項
※参加URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。

タイムテーブル TIME TABLE

13:00~13:10
各社自己紹介
13:10~13:45
書籍の概要解説・テーマ別トークディスカッション
13:45~13:55
質疑応答
13:55~14:00
ご案内

イベントへのお申込み APPLY

*は入力必須項目です

資料ダウンロード・お問い合わせ

ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用した
LTV最大化・VOC収集・UGC生成にご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

無料 coorum がもっと分かる資料をダウンロードする お問い合わせ

資料をダウンロードする

幅広い業界・業種の
オピニオンリーダーが導入

お役立ち資料WHITE PAPER

お役立ち資料の一覧へ

メディア掲載MEDIA