参加受付中

リアル開催

選ばれ続ける飲食ブランドが実践する顧客志向戦略 〜すかいらーく / コメダ が「今」ファン施策に取り組む理由〜

開催日:2025-01-31 17:00

  • キーワード:
  • CX顧客体験
  • 店舗事業者向け
  • 事例
  • ファンマーケティング

イベント概要 SUMMARY

近年、飲食業界はコロナ禍からの回復期にあり、消費者の行動やニーズが大きく変化しています。この潮流を受け、これからも選ばれ続ける飲食ブランドであり続けるために、「顧客理解」や「ファンマーケティング」の施策の重要性が高まってきています。

本セミナーでは、飲食業界を牽引する2社にご登壇いただき、顧客理解に向けた施策の実践例やファンマーケティングの取り組みをご紹介。株式会社コメダ 、株式会社すかいらーくホールディングス の2名にご登壇いただきます。

==当日スケジュール==
第1部
17:00-17:10 オープニング
17:10-17:55 各社が取り組む顧客志向・ファン施策事例紹介
17:55-18:45 3社パネルディスカッション
18:45-19:00 クロージングセッション

第2部
19:00-20:00 懇親会

このような方におすすめ RECOMMEND

・飲食業界におけるトレンドが知りたい
・来店客数の向上につながる施策が知りたい
・お客様の来店動機の理解を深め、顧客体験向上施策を検討・実施していきたい
・外部要因に左右されずにお客様を獲得する取り組みの必要性を感じている
・店舗やブランドの垣根を超えたファンづくりを目指している、事例が知りたい

スピーカー紹介 SPEAKER

松岡 達矢
株式会社コメダ カスタマーリレーション本部 コーポレートコミュニケーション部 係長
株式会社コメダに入社後、ファンコミュニティやHPの運営を担当。
ファンコミュニティサイトを刷新し、会員数増加のためのキャンペーンやロイヤリティ向上を目的としたイベントを実施。2023年には公式アプリの運営メンバーとして、ポイントプログラムの推進やアプリのダウンロード促進施策を担当。
岡田 智子
株式会社すかいらーくホールディングス マーケティング本部 和食開発グループ ディレクター
株式会社すかいらーくホールディングス入社後、ファミリーレストラン「ジョナサン」開発チームリーダーとしてブランド開発・商品企画を担当。顧客データ分析、販売データ分析から機会点を抽出し、商品開発の戦略設計から店舗オペレーション設計、デザインのディレクション等を担当。現在はしゃぶしゃぶ食べ放題「しゃぶ葉」開発チームリーダーとして、商品企画・開発・販売プロモーションを一気通貫で統括し、ブランドを強くするマーケティングで事業の成長に注力している。

開催情報 INFORMATION

開催日
1月31日(金) 17:00~20:00 ※16:45 受付開始
会場
株式会社Asobicaオフィス(東京都品川区)
五反田駅から徒歩
※お申込みいただいた方に詳細をご案内いたします
アクセス
都営地下鉄浅草線「五反田」駅 徒歩3分
JR山手線「五反田」駅 徒歩4分
定員
30名
※応募者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、あらかじめご了承ください
申込締切
2025年1月29日(水) 19時まで
参加費用
無料(軽いお食事・飲み物のケータリングあり)
注意事項
・申込締切後に参加確定のご連絡をメールにて差し上げます。
・お申込み後に欠席となる場合は、事前に事務局までご連絡ください。
(Asobicaセミナー事務局:marketing@asobica.co.jp)
・当日の様子を動画・お写真に撮らせていただく場合がございます、ご了承ください。
・当日の講演の録音・動画撮影はNGとさせていただきます。ご了承ください。
・過度な営業活動はご遠慮ください。

タイムテーブル TIME TABLE

17:00~17:10
オープニング
17:10~17:55
各社が取り組む顧客志向・ファン施策事例紹介
17:55~18:45
3社パネルディスカッション
18:45~19:00
Asobica講演
19:00~20:00
懇親会
※軽食、飲み物あり

イベントへのお申込み APPLY

*は入力必須項目です

資料ダウンロード・お問い合わせ

ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用した
LTV最大化・VOC収集・UGC生成にご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

無料 coorum がもっと分かる資料をダウンロードする お問い合わせ

資料をダウンロードする

幅広い業界・業種の
オピニオンリーダーが導入

お役立ち資料WHITE PAPER

お役立ち資料の一覧へ

メディア掲載MEDIA