開催終了

コミュニティで終わらせない! 顧客の声を活かすデータ活用術

開催日:2025-04-22 12:00

  • キーワード:
  • 顧客分析(顧客インサイト)
  • ユーザー調査
  • コミュニティ

イベント概要 SUMMARY

「コミュニティは盛り上がっているのに、なぜか成果につながらない」——そんな違和感を感じたことはありませんか?

アンケートやイベントで“お客様の声”は集まっているのに、次の打ち手につながらず、いつの間にか自己満足な運営になってしまっている…。熱量の高いファンの存在を感じながらも、「このままでいいのか」と不安になる。

そんな方にこそ、本ウェビナーをご覧いただきたいです。
成果を出すコミュニティ運営に必要なのは、「盛り上がり」ではなく“顧客の本音”をどう収集し、活かすかという視点です。

このウェビナーでは、coorumを活用して、コミュニティから得られる「本音データ」を戦略的に分析・活用し、施策に活かすための方法や、事例をご紹介いたします。

このような方におすすめ RECOMMEND

・コミュニティ運営が気になる
・顧客データや声は集まっているが、"活かし方"に悩んでいる
・顧客理解をもっと深めて、マーケティング・ブランディング戦略、商品開発につなげたい方
・CDPなどの顧客データ基盤が整っていない
・データ活用に興味はあるが「何から始めるべきか分からない」方
・ファンマーケティングや顧客起点に興味があるがKPI設計がわからない

スピーカー紹介 SPEAKER

高橋 幸大
株式会社Asobica セールス部 マネージャー
紙媒体を軸としたオフラインマーケティングを経験した後、デジタルマーケティング支援会社の株式会社CINCに参画。マネージャーとして、コンサルティング、セールス、マーケティングに従事。
豊富な経験を活かし、お客様のマーケティング課題に寄り添うコンサルティングセールスとして、食品メーカーをはじめ、小売など様々企業様を担当。
国内300名超規模の各種カンファレンスにおいてもスピーカーとして多数登壇。

開催情報 INFORMATION

開催日
2025/04/22(火)12:00-13:00〔生放送〕
2025/04/23(水)12:00-13:00〔擬似ライブ配信〕
2025/04/24(木)12:00-13:00〔擬似ライブ配信〕
参加方法
Zoom(参加無料)
注意事項
※参加URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。

イベントへのお申込み APPLY

資料ダウンロード・お問い合わせ

ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用した
LTV最大化・VOC収集・UGC生成にご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

無料 coorum がもっと分かる資料をダウンロードする お問い合わせ

資料をダウンロードする

幅広い業界・業種の
オピニオンリーダーが導入

お役立ち資料WHITE PAPER

お役立ち資料の一覧へ

メディア掲載MEDIA