開催終了
コミュニティで終わらせない! 顧客の声を活かすデータ活用術
開催日:2025-04-22 12:00

イベントは終了しました
イベント概要 SUMMARY
「コミュニティは盛り上がっているのに、なぜか成果につながらない」——そんな違和感を感じたことはありませんか?
アンケートやイベントで“お客様の声”は集まっているのに、次の打ち手につながらず、いつの間にか自己満足な運営になってしまっている…。熱量の高いファンの存在を感じながらも、「このままでいいのか」と不安になる。
そんな方にこそ、本ウェビナーをご覧いただきたいです。
成果を出すコミュニティ運営に必要なのは、「盛り上がり」ではなく“顧客の本音”をどう収集し、活かすかという視点です。
このウェビナーでは、coorumを活用して、コミュニティから得られる「本音データ」を戦略的に分析・活用し、施策に活かすための方法や、事例をご紹介いたします。
このような方におすすめ RECOMMEND

・顧客データや声は集まっているが、"活かし方"に悩んでいる
・顧客理解をもっと深めて、マーケティング・ブランディング戦略、商品開発につなげたい方
・CDPなどの顧客データ基盤が整っていない
・データ活用に興味はあるが「何から始めるべきか分からない」方
・ファンマーケティングや顧客起点に興味があるがKPI設計がわからない
スピーカー紹介 SPEAKER

豊富な経験を活かし、お客様のマーケティング課題に寄り添うコンサルティングセールスとして、食品メーカーをはじめ、小売など様々企業様を担当。
国内300名超規模の各種カンファレンスにおいてもスピーカーとして多数登壇。
開催情報 INFORMATION
- 開催日
-
2025/04/22(火)12:00-13:00〔生放送〕
2025/04/23(水)12:00-13:00〔擬似ライブ配信〕
2025/04/24(木)12:00-13:00〔擬似ライブ配信〕 - 参加方法
- Zoom(参加無料)
- 注意事項
-
※参加URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。
イベントへのお申込み APPLY
イベントは終了しました
資料ダウンロード・お問い合わせ
ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用した
LTV最大化・VOC収集・UGC生成にご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。