参加受付中

その「お客様の声」、本当に活かせていますか? 〜VOC活用の落とし穴と、売上に変える“仕組みとシステム基盤”のつくり方〜

開催日:2025-05-21 12:00

  • キーワード:
  • 顧客分析(顧客インサイト)
  • ユーザー調査

イベント概要 SUMMARY

「お客様の声」に耳を傾けることは、多くの企業にとって当たり前となっています。しかし、その声は本当に企業の成長につながる“資産”になっているでしょうか? それとも、ただ集めているだけの“コスト”になってしまっていませんか?

アンケートの声に応えたのに売れない、テストで好評だったのに反発を招く。
その原因は、声の解釈だけでなく、集めた声を正しく理解し戦略的に活用するための「環境」が整っていないことかもしれません。

本セミナーでは、VOC活用の落とし穴を紐解き、声を資産に変えるための「戦略的な活用環境」の重要性と構築ポイントを解説します。

このような方におすすめ RECOMMEND

・顧客の声(VOC)の重要性は認識しているが、どのように収集・分析・活用すればよいか悩んでいる方 。
・アンケートや問い合わせなどで顧客の声は集めているものの、具体的な施策や売上向上につなげられていないと感じている方 。
・「良かれ」と思って顧客の声に応えた施策が、期待した成果に結びつかなかった経験がある方 。
・部署ごとに顧客データが分散し、全社的な活用ができていないと感じている方 。
・VOCを分析し、戦略的に活用するための「仕組み」や「システム基盤(環境)」の構築に関心がある方 。

スピーカー紹介 SPEAKER

佐藤 頌太
株式会社Asobica VP of Strategy 事業推進室 室長
新卒入社のGunosyでブランド企業様にプロモーション施策のセールスに従事。またサイバーエージェント社との合弁会社で、動画アドネットワーク、ブランドマーケティング支援事業を立ち上げ、プロダクト開発からセールスからカスタマーサクセスまでの全てに従事。

Gunosy退職後に独立し、ファンづくり専門会社を創設。飲食店外食チェーンやメーカー企業の顧客起点マーケティング支援を行う。2021年4月にAsobicaに入社。

開催情報 INFORMATION

開催日
2025/05/21(火)12:00-13:00〔生放送〕
2025/05/22(水)12:00-13:00〔アーカイブ配信〕
2025/05/23(木)12:00-13:00〔アーカイブ配信〕
参加方法
Zoom(参加無料)
注意事項
※参加URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。

イベントへのお申込み APPLY

*は入力必須項目です

資料ダウンロード・お問い合わせ

ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用した
LTV最大化・VOC収集・UGC生成にご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

無料 coorum がもっと分かる資料をダウンロードする お問い合わせ

資料をダウンロードする

幅広い業界・業種の
オピニオンリーダーが導入

お役立ち資料WHITE PAPER

お役立ち資料の一覧へ

メディア掲載MEDIA