ロイヤル顧客の育成・分析で
“顧客獲得の効率化”と
“LTV最大化”
ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum」は
コミュニティ・ID連携・ロイヤル顧客のデータ分析を
ワンストップで行い売上アップにつながる次の一手が見つかります。
coorum導入によって得られた3つの効果実績
- 顧客満足度150% UP
- LTV(顧客生涯価値)120% UP
- カスタマーサクセス コスト20%削減
coorumは“コミュニティ運営“と”ロイヤル顧客の分析“で売上アップにつながる戦略が見つかる
coorum(コーラム)はコミュニティ運営から自社顧客ID連携、ロイヤル顧客のデータ分析を行い
LTVの最大化と新規顧客獲得の効率化を実現するサービスです。
導入事例のご紹介USE CASE
coorum3つの特徴
ロイヤル顧客の声を「顧客単位で」リアルタイムに拾い集めデータ化
ロイヤル顧客をマスでなく、1to1で理解することが可能です。ロイヤル顧客のインサイトを継続的に理解することで、ロイヤル顧客を増やすための戦略に落とし込み、顧客起点マーケティングを高速PDCAで回すことができます。
自社の顧客IDと連携することで、顧客の行動をリアルタイム且つ顧客単位で解像度高く分析
ID連携によりロイヤル顧客の行動特性を顧客単位で分析することができます。そうすることにより、売上貢献度の高いロイヤル顧客を生み出すためのドライバーを理解し、売上拡大に向けた一手を見出すことができます。
UI/UXの自由度が高いコミュニティで、自社の世界観を高レベルで再現
ページのカスタマイズ性が高く、自社の世界観を全面に押し出すことが可能です。100社以上の豊富な実績に基づき、顧客ファーストで洗練されたUI/UXを即日から利用することができます。
coorum(コーラム)はコミュニティ運営と分析機能でロイヤル顧客マーケティングをサポートします
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コミュニティを活用した
ロイヤル顧客の育成・蓄積 ロイヤリティ向上やUGCの醸成、VoCの収集を目的としたコミュニティ運営のポイントを解説。 ロイヤル顧客の育成・蓄積の詳細はこちら -
ロイヤリティ向上を実現する
顧客・コミュニティ分析 ロイヤリティ向上やコミュニティ活性化のPDCAを回すための分析方法を解説。 顧客・コミュニティ分析の詳細はこちら
ロイヤル顧客を蓄積・分析できる機能群
ナレッジページ
運営からのお知らせ情報や活用ノウハウを蓄積・配信する事ができます。
ユーザーQA
顧客間でのQ&Aやノウハウシェアができる場を用意し、質の高い情報を蓄積します。顧客と一緒に成長する場を作っていきましょう。
ユーザーグループ
運営からのお知らせ情報や活用ノウハウを蓄積・配信する事ができます。
顧客分析・NPS
運営からのお知らせ情報や活用ノウハウを蓄積・配信する事ができます。
CRM(ターゲティング)
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メール配信
運営からのお知らせ情報や活用ノウハウを蓄積・配信する事ができます。
ポップアップ
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API連携
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ユーザーグループ
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CRM(ターゲティング)
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ポップアップ
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API連携
100社以上の実績を持つコンサルタントが継続的に支援しますMEMBER
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小父内 信也 CCO
- 2010年、名刺管理システムのSansan株式会社に入社。データ化部門責任者を経て、名刺アプリEightのコミュニティマネージャーへ。 2019年に株式会社Asobicaに取締役CCOとして参画。
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金光 佑樹 カスタマーサクセスグループマネージャー
- 医療業界特化の人材紹介会社にて営業責任者・人事責任者を歴任後、ITベンチャー企業にてフィールドセールスに従事。 2022年に株式会社Asobicaに入社。 現在はCSMとしエンタープライズ企業を中心にコミュニティの立ち上げ支援を行う。
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上原 明子 カスタマーサクセスグループマネージャー
- 札幌のコワーキング・ゲストハウス・シェアハウスを運営するコミュニティ系不動産に新卒で入社。東南アジアを中心にバックパッカーをしながら、海外営業/新規店舗の立ち上げを経験。 その後ライブ配信プラットフォームにてCX関連の部署に所属し、オンラインイベントの企画/実施や新機能設計、効果分析などを担当した経歴を持つ。
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平川 貴詞 カスタマーサクセスグループマネージャー
- 早稲田大学人間科学部卒業。新卒で株式会社リクルートスタッフィングに入社し、大手通信企業向けのセールスを担当。 その後人材系ベンチャー企業に所属し、主にセールスとして中途・新卒採用の採用支援を経験した後、学生向け記事メディアの編集・マーケティングを担当。現在はCSMとして外食・メーカー企業を中心に幅広いお客様を支援。
お役立ち資料WHITE PAPER
メディア掲載MEDIA
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ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用した
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