開催終了

UGCやファンの声を活用して自社製品の魅力を伝播!SUBARUが実践するプロモーションの効果最大化施策

開催日:2024-08-23 13:00

  • #CX顧客体験
  • #顧客分析(顧客インサイト)
  • #メーカー企業向け
  • #顧客起点マーケティング
  • #coorumサービス概要

イベント概要 SUMMARY

この度、書籍「コミュニティドリブン経営」発刊を記念し、コミュニティを通じた顧客中心の施策・取組を実践する各業界のリーダー企業様とAsobica 取締役CCO 小父内のクロストークを展開。本セミナーでは株式会社SUBARUより安室様にご登壇いただき、コミュニティ立ち上げの背景や活用事例、実際に生まれた事業貢献成果をご紹介します!

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「安心・安全」という独自の強みを持つ自動車を販売する株式会社SUBARU。
現在、SUBARUの車を愛する仲間が集うコミュニティサイト「スバ学」を運営しており、既存顧客との接点作りだけではなく新規顧客に向けたプロモーション施策においても本コミュニティを活用されています。

本セミナーでは、顧客理解戦略におけるコミュニティ施策の立ち位置や、コミュニティ内で生まれたファンからのUGCをプロモーションに活用していくことで期待される効果について深掘ります!

このような方におすすめ RECOMMEND

・メーカー企業のマーケティング/販売支援/商品企画を担当している
・メーカー企業のファンマーケティング事例が知りたい
・顧客中心・顧客起点の実現にコミュニティ施策がどう貢献するのかを知りたい
・顧客との接点を増やし、顧客理解を深めたい
・顧客の声を集め、商品開発やプロモーション施策立案をしたい

スピーカー紹介 SPEAKER

安室 敦史
株式会社SUBARU 国内営業本部 マーケティング推進部 宣伝課課長(兼)ビジネスイノベーション部カスタマーエクスペリエンスグループ主査
営業職の後、宣伝課にてSUBARUデジタルマーケティングの礎を築く。2019年より統合マーケティング基盤のリーダーとして現在に至る。デジタルマーケティングに関する数多くの講演に登壇。
小父内 信也
株式会社Asobica 取締役CCO
2010年、創業初期の名刺管理システムを提供するSansan株式会社に入社。全社MVPの受賞、最年少での幹部への昇格を経験。約7年のデータ化部門責任者を経て、名刺アプリEightのコミュニティマネージャーへ。
2019年に株式会社Asobicaに取締役CCOとして参画。これまで約200社を超えるファンコミュニティの立ち上げ、および支援に携わる、ファンマーケティング/コミュニティのスペシャリスト。

開催情報 INFORMATION

開催日
2024年8月23日(金) 13:00~14:00
参加方法
Zoom(無料)
注意事項
※参加URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。

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