開催終了
電通デジタルがカスタマーサクセスに力を入れる理由とは 〜CS推進における課題と突破〜
開催日:
イベント概要 SUMMARY
電通グループよりマーケティング・データ分析を専門とするプロフェッショナル集団、電通デジタルが登壇!
最先端のデジタル知見を活かして「次世代デジタルマーケティングの推進」、「ITプラットフォームやデータ基盤の構築」、「DXコンサルティング」といったビジネスソリューションを提供している業界のリーディングカンパニーです。
そんな同社が昨今のビジネスシーンの閉塞感を打破する可能性として最も注目しているのが「カスタマーサクセス」だと言います。
本イベントでは電通デジタルより阿部氏に登壇頂き、株式会社Asobica取締役CCO小父内と共に、カスタマーサクセスを実現する組織づくりと正しいデータの活用方法について徹底解剖していきます。
このような方におすすめ RECOMMEND
・CS人材の育成や組織構築について悩んでいる方
・カスタマーサクセスを実現するデータの活用方法について知りたい方
・これからカスタマーサクセス施策に取り組みたい/強化したいと考えている方
・カスタマーサクセスにおける有効なKPIの設定方法を知りたい方
・カスタマーサクセスを実現するデータの活用方法について知りたい方
・これからカスタマーサクセス施策に取り組みたい/強化したいと考えている方
・カスタマーサクセスにおける有効なKPIの設定方法を知りたい方
スピーカー紹介 SPEAKER
阿部 智史
株式会社電通デジタル ビジネスランスフォーメーション部門グループマネージャー
顧客基点によるマーケティングDXの推進業務に従事。
マーケティング戦略策定、組織変革支援、データプラットフォーム構想などのコンサルティングから、マーケティングシステム導入、アプリ開発、MAによるコミュニケーション設計といった基盤・施策領域の実行まで、デジタルを活用したビジネス変革を幅広く支援。 現在はカスタマーサクセスをテーマに、顧客との関係構築・LTV最大化のためのコンサルティングやソリューション開発を推進。
マーケティング戦略策定、組織変革支援、データプラットフォーム構想などのコンサルティングから、マーケティングシステム導入、アプリ開発、MAによるコミュニケーション設計といった基盤・施策領域の実行まで、デジタルを活用したビジネス変革を幅広く支援。 現在はカスタマーサクセスをテーマに、顧客との関係構築・LTV最大化のためのコンサルティングやソリューション開発を推進。
小父内 信也 (モデレーター)
株式会社Asobica 取締役CCO
2010年、名刺管理システムのSansan株式会社に入社。データ化部門責任者を経て、名刺アプリEightのコミュニティマネージャーへ。2019年に株式会社Asobicaに取締役CCOとして参画。
開催情報 INFORMATION
- 開催日
- 2021年8月25日(水) 13:00-14:00
- 参加方法
- Zoom(参加無料)
- 注意事項
-
※参加URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡致します。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申し込みについては、お断りさせて頂く場合がございます。
イベントへのお申込み APPLY
イベントは終了しました
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