コミュニティで始める新たな顧客体験

楽しくファンの本音が集まる
ブランド共創型コミュニティ

coorumは、コミュニティ参加者が楽しめる
機能・運用で「顧客の本音」を引き出し、
分析・事業成長まで実現可能なプラットフォームです。

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  • 花王株式会社
  • 株式会社明治
  • アサヒ飲料
  • 株式会社カインズ
  • 株式会社大創産業
  • キユーピー
  • HONDA
  • サッポロビール株式会社
  • 株式会社すかいらーくホールディングス
  • 株式会社アダストリア
  • 株式会社東急ストア
  • 株式会社共立メンテナンス
  • 株式会社SUBARU
  • カシオ
  • 京セラ株式会社
  • 株式会社ニップン
  • スズキ株式会社
  • 丸亀製麺
  • UCC上島珈琲株式会社
  • リンナイ
  • ブックオフコーポレーション株式会社
  • タリーズコーヒージャパン株式会社
  • 株式会社コメダ
  • 株式会社エー・ピーホールディングス
  • 株式会社ルネサンス
  • 有楽製菓
  • 北海道コカ・コーラボトリング株式会社
  • クラシエホームプロダクツ株式会社
  • ヤマダイ株式会社
  • 株式会社スープストックトーキョー
  • 株式会社ピエトロ
  • カンロ
  • 塩水港精糖株式会社
  • 武内製薬株式会社
  • キャビノチェ株式会社
  • 全国農業協同組合連合会(JA全農)

こんなお悩みありませんか?
顧客との直接の接点が少なく
継続的な関係維持が難しい
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自社顧客と直接話せる・接点を持てる機会が少なく、ずっとブランドを使い続けてもらう関係維持が難しい。
SNS・顧客リサーチでの意見や
アイデアの発掘に限界を感じる
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顧客の声を聞く手段がSNSや数ヶ月に1度の顧客リサーチのみであり、意見やアイデアを発掘するのに時間がかかる&限界を感じている。
取得した顧客の声・データを
十分に活かせていない
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コミュニティ施策を実施していたり、顧客の声・データを取得できていても、運用や収集に終始して、分析や活用にまで至っていない。
顧客が楽しく参加できる
コミュニティで
今までにない顧客体験を実現
ファンをはじめとした自社顧客
との自然な関係性を維持
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顧客に対し自社でリサーチを行えるため調査コスト削減に。調査会社への依頼の手間もなくなり、最新の顧客動向を迅速に収集可能。
SNSや顧客調査では取得できない
新しい意見やアイデアを発掘
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顧客とのインタラクティブなコミュニケーションや楽しい顧客体験を構築することで、顧客自らが意見を発信し“顧客の本音”を収集可能。
取得した顧客の意見・アイデアを分析し、あらゆる分野で活用
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顧客IDで調査対象の顧客を管理できるため、顧客の行動とその心理の変化を継続的に確認・管理することが可能。
FEATURES

coorumなら
楽しく本音を
引き出すコミュニティを
簡単に構築

01
01充実の機能とサポート
コミュニティ参加者が楽しめる体験設計を、「機能」「担当者でのサポート」の両面で実現。今までになかった顧客体験で、顧客の良質な意見やアイデアを引き出します。
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02
02自由度が高いUI/UX
ノーコードながら自由度の高いUI・UXによって、世界観にこだわりがあっても実現可能。ブランディングを維持しつつ、コミュニティを運営することが可能です。
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03
03顧客単位での
データ分析・活用が可能
コミュニティ内で蓄積したデータと顧客の既存データをIDで連携して顧客単位で分析することで、売上貢献度の高い顧客を生み出すためのキードライバーを理解。売上拡大に向けた一手を見出すことができます。
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楽しく本音を引き出すコミュニティを
簡単に構築するならcoorum

コミュニティを簡単に構築し、「顧客の本音」データを収集・分析・活用できるcoorumについて更に詳細を知りたい方はお気軽にお問い合わせください。

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CASE STUDY

さまざまな業界・企業で
導入されています

SUPPORT

コミュニティを成功に導くサポート体制

経験豊富なコンサルタントが徹底サポート
coorumでは、経験豊富なコンサルタントがコミュニティの立ち上げから運用・分析までを一貫してサポート。
100社以上の支援実績で培った専門知識を活かし、KPI設計や運用、分析レポートまで、お客様の課題に合わせて伴走します。「リソース不足」「進め方がわからない」といったお悩みにも、パートナーとしてしっかりお応えします。
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coorum主催イベントで生まれる、導入企業様
同士の「横のつながり」でノウハウを共有
coorum主催で毎年「coorum award」「coorum Thanks Party」を実施し、コミュニティ運営者同士の交流や他コミュニティのノウハウ共有などを実施。あなたのコミュニティ運営を企業様同士のつながりでサポートします。
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INTRODUCTION

coorumは、顧客が
楽しめる仕掛けや、
実用的な
機能・サポートが充実!

顧客が楽しめる機能
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運営サポート機能
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OPERATION

coorumのコミュニティ
立ち上げから運用の流れ

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お役立ち資料

幅広い業界・業種の
オピニオンリーダーが導入

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