コミュニティを軸にした
カスタマーサクセスで
顧客ロイヤリティを最大化
coorum(コーラム)は顧客ロイヤリティを最大化するための分析から改善までをワンストップで実現するカスタマーサクセスプラットフォームです。
多くの企業がユーザーとのつながりを大切に思い、coorumを導入してます
※2023 Winter「CRM部門」「カスタマーサクセス部門」「CDP部門」に変更
こんなお悩みを解決します
顧客の状態をなんとなくで
管理している

カスタマーサクセスの質が
チームによってバラバラ

属人的な運用から
抜け出せない

あらゆる施策を“顧客起点”にシフトするための、
カスタマーサクセスプラットフォーム
「企業と顧客がつながる場」の提供によって多くのファンが生まれ、LTVの最大化を実現します。


導入事例のご紹介USE CASE






幅広い業界・業種のオピニオンリーダーが導入
ロイヤル顧客プラットフォームcoorumの
サービス詳細や活用事例を知りたい方は
ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用して
カスタマーサクセスの工数削減、顧客接点の一元管理、LTV最大化など顧客起点の売上アップを支援します。
coorum3つの特徴
顧客の行動履歴を一元管理し
解約の原因を見える化
顧客とのタッチポイントを一元化し行動履歴を可視化する事で、顧客の課題や実施すべきアクションを把握する事ができます。
顧客ステージに沿った
コンテンツを提供し
サポートを最適化
活用事例や顧客インタビューなど、顧客の成長に役立つ情報を提供しリテラシー向上に繋げましょう。
顧客の行動履歴を分析する事により、解約や満足度UPの要因を可視化
顧客の閲覧履歴やログを可視化する事で、顧客の課題やサポートチームが実施すべきアクションを把握する事ができます。チームの生産性向上は勿論、顧客の解約防止・LTV最大化を実現するための PDCAが回せるようになります。
coorum導入によって得られた3つの効果実績
- 顧客満足度150% UP
- LTV(顧客生涯価値)120% UP
- カスタマーサクセス コスト20%削減
ロイヤル顧客プラットフォームcoorumの
サービス詳細や活用事例を知りたい方は
ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用して
カスタマーサクセスの工数削減、顧客接点の一元管理、LTV最大化など顧客起点の売上アップを支援します。
既存顧客の売上最大化に必要な全てをcoorumで
コミュニティ運営を円滑に行うための機能から、顧客分析を行う機能まで
ロイヤル顧客の育成から分析ができる機能が備わっています。
ナレッジページ
運営からのお知らせ情報や活用ノウハウを蓄積・配信する事ができます。
ユーザーQA
顧客間でのQ&Aやノウハウシェアができる場を用意し、質の高い情報を蓄積します。顧客と一緒に成長する場を作っていきましょう。
ユーザーグループ
運営からのお知らせ情報や活用ノウハウを蓄積・配信する事ができます。
顧客分析・NPS
運営からのお知らせ情報や活用ノウハウを蓄積・配信する事ができます。
CRM(ターゲティング)
運営からのお知らせ情報や活用ノウハウを蓄積・配信する事ができます。
メール配信
運営からのお知らせ情報や活用ノウハウを蓄積・配信する事ができます。
ポップアップ
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API連携
運営からのお知らせ情報や活用ノウハウを蓄積・配信する事ができます。
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CRM(ターゲティング)
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山崎 愛美カスタマーサクセスマネージャー
- ニュースアプリ「グノシー」を運営するGunosyで、社内唯一のブランド企業向けプランナーとして従事。タイアップ企画や実施後の効果計測など幅広く担当。
現在はCSMとしてカインズ/エポス/松屋フーズ/江崎グリコ/OBCなど幅広いコミュニティ立ち上げフォローを行う。
小父内 信也CCO
- 2010年、名刺管理システムのSansan株式会社に入社。データ化部門責任者を経て、名刺アプリEightのコミュニティマネージャーへ。2019年に株式会社Asobicaに取締役CCOとして参画。
遠藤 卓セールス統括
- 2015年株式会社リクルート入社。メディア広告の法人営業を担当し、顧客のメディア活用と事業成長を支援。その後、株式会社博報堂に転職。クライアントのTVCMからデジタル広告までメディアプランニングを担当。マーケティング戦略の立案から実行までを行い、顧客のブランドデザインや成長戦略に関わる。
メディア掲載MEDIA
ロイヤル顧客プラットフォームcoorumの
サービス詳細や活用事例を知りたい方は
ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用して
カスタマーサクセスの工数削減、顧客接点の一元管理、LTV最大化など顧客起点の売上アップを支援します。