コミュニティを軸にした
カスタマーサクセスで
顧客ロイヤリティを最大化

coorum(コーラム)は顧客ロイヤリティを最大化するための分析から改善までをワンストップで実現するカスタマーサクセスプラットフォームです。

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多くの企業がユーザーとのつながりを大切に思い、coorumを導入してます

※2023 Winter「CRM部門」「カスタマーサクセス部門」「CDP部門」に変更

こんなお悩みを解決します

顧客の状態をなんとなくで
管理している

カスタマーサクセスの質が
チームによってバラバラ

属人的な運用から
抜け出せない

あらゆる施策を“顧客起点”にシフトするための、
カスタマーサクセスプラットフォーム

「企業と顧客がつながる場」の提供によって多くのファンが生まれ、LTVの最大化を実現します。

導入事例のご紹介USE CASE

DIYをライフスタイル(生活文化)に! カインズが取り組む「コミュニティ」の導入背景と展望とは
株式会社カインズ
「より多くのお客様が交流ができる」コミュニティを。株式会社コメダが運営する「さんかく屋根の下」がcoorumを選んだ理由。
株式会社コメダ
ヤマダイの担当者2名の写真
本物の「凄麺」好きが集うヤマダイ株式会社のコミュニティ「すごめんち」。その熱さの秘訣とは
ヤマダイ株式会社
株式会社スープストックトーキョーがカスタマーサクセスプラットホーム「coorum(コーラム)」を導入
株式会社スープストックトーキョー
ユーザー視点での最適なUI/UXがcoorum導入の決め手に。更なる顧客満足度の向上を目指して、コミュニティ施策に力を入れ、オンライン上での顧客接点の強化を実施。
株式会社エポスカード
ユーザー投稿のレシピ・食へのこだわりが溢れるタマチャンショップのコミュニティ「タマリバ」。ロイヤル顧客を育てる仕掛けとは?
有限会社九南サービス

幅広い業界・業種のオピニオンリーダーが導入

ロイヤル顧客プラットフォームcoorumの
サービス詳細や活用事例を知りたい方は

ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用して
カスタマーサクセスの工数削減、顧客接点の一元管理、LTV最大化など顧客起点の売上アップを支援します。

サービス資料ダウンロード

coorum3つの特徴

顧客の行動履歴を一元管理し
解約の原因を見える化

顧客とのタッチポイントを一元化し行動履歴を可視化する事で、顧客の課題や実施すべきアクションを把握する事ができます。

顧客ステージに沿った
コンテンツを提供し
サポートを最適化

活用事例や顧客インタビューなど、顧客の成長に役立つ情報を提供しリテラシー向上に繋げましょう。

顧客の行動履歴を分析する事により、解約や満足度UPの要因を可視化

顧客の閲覧履歴やログを可視化する事で、顧客の課題やサポートチームが実施すべきアクションを把握する事ができます。チームの生産性向上は勿論、顧客の解約防止・LTV最大化を実現するための PDCAが回せるようになります。

coorum導入によって得られた3つの効果実績

ロイヤル顧客プラットフォームcoorumの
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ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用して
カスタマーサクセスの工数削減、顧客接点の一元管理、LTV最大化など顧客起点の売上アップを支援します。

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既存顧客の売上最大化に必要な全てをcoorumで

コミュニティ運営を円滑に行うための機能から、顧客分析を行う機能まで
ロイヤル顧客の育成から分析ができる機能が備わっています。

ナレッジページ

運営からのお知らせ情報や活用ノウハウを蓄積・配信する事ができます。

ユーザーQA

顧客間でのQ&Aやノウハウシェアができる場を用意し、質の高い情報を蓄積します。顧客と一緒に成長する場を作っていきましょう。

ユーザーグループ

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顧客分析・NPS

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CRM(ターゲティング)

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メール配信

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ポップアップ

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API連携

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100社以上の実績を持つコンサルタントが継続的に支援しますMEMBER

山崎 愛美カスタマーサクセスマネージャー
ニュースアプリ「グノシー」を運営するGunosyで、社内唯一のブランド企業向けプランナーとして従事。タイアップ企画や実施後の効果計測など幅広く担当。
現在はCSMとしてカインズ/エポス/松屋フーズ/江崎グリコ/OBCなど幅広いコミュニティ立ち上げフォローを行う。
小父内 信也CCO
2010年、名刺管理システムのSansan株式会社に入社。データ化部門責任者を経て、名刺アプリEightのコミュニティマネージャーへ。2019年に株式会社Asobicaに取締役CCOとして参画。
遠藤 卓セールス統括
2015年株式会社リクルート入社。メディア広告の法人営業を担当し、顧客のメディア活用と事業成長を支援。その後、株式会社博報堂に転職。クライアントのTVCMからデジタル広告までメディアプランニングを担当。マーケティング戦略の立案から実行までを行い、顧客のブランドデザインや成長戦略に関わる。

メディア掲載MEDIA

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