顧客の「本音×行動データ」から
事業成長のヒントを発見
coorumの分析基盤は、統合されたデータを多角的に分析し、
「商品・サービスの価値向上」と「顧客理解の深化」の両面から具体的なインサイトを提供します。
「商品・サービスの価値向上」と「顧客理解の深化」の両面から具体的なインサイトを提供します。
こんな悩み
ありませんか?
ありませんか?
断片的な顧客データを
一元管理できていない
一元管理できていない

顧客の購買データやアンケート、SNS、コミュニティでの発言など、情報が部門ごと/システムごとに分断されている。
行動データは見えても、
その背景にある心理(本音)が
わからない
その背景にある心理(本音)が
わからない

WEB上の行動ログや購買データは取得できても、なぜその行動をとったのかまでは把握できず、インサイト発掘に繋がりにくい。
収集したデータを具体的な
アクションまで落とせない
アクションまで落とせない

収集したデータを分析する人材がいない。多様な分析手法の、どの切り口が正解か分からず、具体的なアクションまで落とせない。
顧客データ分析から
インサイト発掘まで
ワンストップで実現
インサイト発掘まで
ワンストップで実現
自社顧客データや、SNS等の
ネット上の自社情報まで
一元管理が可能
ネット上の自社情報まで
一元管理が可能

顧客情報をIDと紐づけ、顧客に関連する既存情報とcoorumで取得可能な「顧客の本音」データを一元管理可能。また、商品別に情報を整理することも可能。
なぜそうしたのか
「顧客の本音」を収集・分析可能
「顧客の本音」を収集・分析可能

顧客がなぜその行動を取ったのかのキードライバーである「顧客の本音」を収集し、行動データと紐づけて分析可能。
顧客単位・もしくは
顧客クラスタ単位で
最適なアクションを提案
顧客クラスタ単位で
最適なアクションを提案

各顧客ID単位、もしくは顧客の一般的な属性別のクラスタに加えて顧客の価値観別のクラスタを作成し、それぞれに応じた具体的なアクションまで提案可能。
顧客データ分析からインサイト発掘まで
ワンストップで実現
coorumは、散財する顧客の声やデータを一箇所に統合・分析。
顧客インサイトとなる「本音」を捉え、事業成長につながるアクションを導きます。
● FEATURES
coorumの特徴
※画面は開発中のものにつき、
内容が変更される場合がございます。
内容が変更される場合がございます。
クラスタ/顧客
プロファイル
プロファイル

本音データからクラスタや
顧客の価値観・心理軸で
プロファイルを作成
顧客の価値観・心理軸で
プロファイルを作成
キードライバー発見

評価値・KPIを時系列で追跡し
顧客の評価や行動に影響を及ぼす
体験要因をAIが特定
顧客の評価や行動に影響を及ぼす
体験要因をAIが特定
アクション提案

改善目標に対する
キードライバーを特定し、
具体的な改善アクションを
AIが自動で提示
キードライバーを特定し、
具体的な改善アクションを
AIが自動で提示
● USECASE
活用ユースケース
01クラスターカルテ/顧客カルテ
特定の価値観を持つ顧客クラスターや各顧客カルテを作成し、
それに合わせた施策・訴求の提案まで実施。
それに合わせた施策・訴求の提案まで実施。
02市場規模調査
coorumで分析した価値観クラスターをもとに、
自社顧客から市場全体への段階的仮説検証を実施可能。
自社顧客から市場全体への段階的仮説検証を実施可能。
03CDP/MA連携による顧客エンゲージメント高度化
既存のCDPで収集・分析した内容にcoorumで分析した価値観セグメントを
掛け合わせ、
分析・施策に"深み"を出します。
掛け合わせ、
分析・施策に"深み"を出します。
より効果的な分析を可能にする
顧客の本音(インサイト)データ
顧客の本音(インサイト)データ
今まで取得できなかったデータを分析可能な
データとして収集することで
マーケティング戦略のコアにある「インサイト把握」の精度を高めます。
データとして収集することで
マーケティング戦略のコアにある「インサイト把握」の精度を高めます。

顧客データ分析からインサイト発掘まで
ワンストップで実現
coorumは、散財する顧客の声やデータを一箇所に統合・分析。
顧客インサイトとなる「本音」を捉え、事業成長につながるアクションを導きます。
導入事例
顧客データ分析からインサイト発掘まで
ワンストップで実現
coorumは、散財する顧客の声やデータを一箇所に統合・分析。
顧客インサイトとなる「本音」を捉え、事業成長につながるアクションを導きます。