
ロイヤル顧客プラットフォームcoorumとは
coorum(コーラム)はコミュニティ運営でロイヤル顧客を育成・蓄積し、
自社IDとコミュニティデータを連携して顧客分析を行うことで顧客起点の事業戦略を支援します。


coorumの導入効果
ロイヤル顧客の育成・LTVの向上・顧客満足度のアップだけでなく
売上アップにつながる戦略の分析が可能です。
1

LTV 120%向上

2

顧客満足度 150%向上

3

顧客データを起点とした
サービス・商品の
改善

幅広い業界・業種のオピニオンリーダーが導入
100社以上の実績を持つコンサルタントが継続的に支援しますMEMBER
小父内 信也CCO
- 2010年、名刺管理システムのSansan株式会社に入社。データ化部門責任者を経て、名刺アプリEightのコミュニティマネージャーへ。 2019年に株式会社Asobicaに取締役CCOとして参画。
山崎 愛美カスタマーサクセスマネージャー
- ニュースアプリ「グノシー」を運営する Gunosyで、社内唯一のブランド企業向けプランナーとして従事。タイアップ企画や実施後の効果計測など幅広く担当。 現在はCSMとしてカインズ/エポスカード/ 江崎グリコ/OBCなど幅広いコミュニティ立ち上げ支援を行う。
金光 佑樹カスタマーサクセスグループマネージャー
- 医療業界特化の人材紹介会社にて営業責任者・人事責任者を歴任後、ITベンチャー企業にてフィールドセールスに従事。 2022年に株式会社Asobicaに入社。 現在はCSMとして花王/関西電力などエンタープライズ企業を中心にコミュニティの立ち上げ支援を行う。
IT導入補助金とは?
IT導入補助金は、 中小企業・小規模事業者等のみなさまが自社の課題やニーズに合ったITツールを導入する経費の一部を補助することで、みなさま
の業務効率化・売上アップをサポートするものです。
対象の企業様においては、coorumの導入にあたって年間利用料の最大50%・150万円が補助されます。
「IT導入補助金」公式サイト
https://www.it-hojo.jp/
申請の流れ
ITツールの選定
申請
交付確定
サービス開始
交付
サービス資料申込みフォーム
お申込みの方にcoorumサービス概要資料をお送りいたします。