ロイヤル顧客の育成・分析で
“顧客獲得の効率化”と
“LTV最大化”

ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum」は
コミュニティ・ID連携・ロイヤル顧客のデータ分析を
ワンストップで行い売上アップにつながる次の一手が見つかります。

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  • 花王株式会社
  • サッポロビール株式会社
  • 株式会社SUBARU
  • 株式会社すかいらーくホールディングス
  • キューピー
  • 株式会社カインズ
  • 大創産業
  • 江崎グリコ株式会社
  • イオンリテール株式会社
  • HONDA
  • 丸亀製麺
  • 株式会社ニップン
  • カシオ
  • 東宝株式会社
  • アダストリア
  • 東神開発株式会社
  • りそな銀行
  • サントリーフラワーズ株式会社
  • タリーズコーヒー
  • クラシエホームプロダクツ株式会社
  • 株式会社コメダ
  • 株式会社エー・ピーホールディングス
  • デルタインターナショナル
  • 昭和西川
  • 関西電力
  • 株式会社エポスカード
  • TSUTAYA DISCAS
  • ヤマダイ株式会社
  • 株式会社スープストックトーキョー
  • 阪急阪神百貨店
  • 有限会社九南サービス
  • 株式会社ルネサンス
  • UCC上島珈琲株式会社
  • 天王寺MIO
  • 京セラ株式会社
  • サイボウズ株式会社


coorum導入によって得られた
3つの効果

ロイヤル顧客の育成・LTVの向上・顧客満足度のアップだけでなく
売上アップにつながる戦略の分析が可能です。

1

LTV 120%向上

2

UGCを活用した 新規顧客獲得の
効率化

3

顧客データを起点とした サービス・商品の
改善

こんな課題を抱えていませんか?

顧客やファンとの接点が
持てずニーズを把握できない

顧客との継続的な接点が確保出来ておらず、顧客ロイヤリティを高める施策や、顧客のインサイトを解像度高く分析できていない。

新規顧客の獲得単価上昇

日本の人口低下により市場は縮小傾向にある一方でサービスや製品が溢れる時代において、顧客獲得単価の上昇は避けらない状況。

クッキーレス時代に備えた準備
ファーストパーティデータへの対策

購買データ以外にVoCやコミュニティ内の行動データを自社で蓄積・分析することで売上アップの戦略を導き出すことが求められる。

coorum(コーラム)はロイヤル顧客の育成・蓄積・分析で
上記課題を解決します

coorum(コーラム)はコミュニティ運営でロイヤル顧客を育成・蓄積し、自社IDとコミュニティデータを連携して顧客分析を行うことで顧客起点の事業戦略を支援します。

coorum(コーラム) で実現できること

ロイヤル顧客プラットフォームcoorumの
サービス詳細や活用事例を知りたい方は

ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用して
LTV最大化・VOC収集・UGC生成など顧客起点の売上アップを支援します。

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ロイヤル顧客マーケティングの実践事例

エビスビールの担当者
サッポロビール株式会社
ファンが集い語らう街「ヱビスビアタウン」で本音が聞ける理由と運用のポイント
株式会社SUBARU
データ統合が進むSUBARUの「効果が見えるファンコミュニティ」。お客様と技術者のつながる場を目指して
しゃぶ葉の担当者岡田さん
株式会社すかいらーくホールディングス
しゃぶ葉に熱い想いを持ったユーザーに限定したコミュニティ「おやさい学校 しゃぶしゃ部」が目指す、 ユーザー全員にとって価値のある施策立案とは?
カインズの担当者
株式会社カインズ
DIYをライフスタイル(生活文化)に! カインズが取り組む「コミュニティ」の導入背景と展望とは
江崎グリコ株式会社
ポッキーを愛するファンのためのコミュニティ「ポキトモ」。江崎グリコ株式会社がシェアする体験とは?
株式会社ニップン
「ニップン アマニコミュニティ」で見つけた新たな顧客像と、毎日のアマニ習慣が広がる秘訣とは?

幅広い業界・業種の
オピニオンリーダーが導入

coorum3つの特徴

ロイヤル顧客の声を「顧客単位で」リアルタイムに拾い集めデータ化

ロイヤル顧客をマスでなく、1to1で理解することが可能です。ロイヤル顧客のインサイトを継続的に理解することで、ロイヤル顧客を増やすための戦略に落とし込み、顧客起点マーケティングを高速PDCAで回すことができます。

自社の顧客IDと連携することで、顧客の行動をリアルタイム且つ顧客単位で解像度高く分析

ID連携によりロイヤル顧客の行動特性を顧客単位で分析することができます。そうすることにより、売上貢献度の高いロイヤル顧客を生み出すためのドライバーを理解し、売上拡大に向けた一手を見出すことができます。

UI/UXの自由度が高いことにより、自社の世界観を高レベルで再現

顧客毎に最適なコンテンツを提供し、顧客満足度向上を実現します。 ロイヤリティの高い顧客は、更なる新規獲得や売上拡大に大きな影響をもたらします。

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既存顧客の売上最大化に必要な全てをcoorumで

ナレッジページ

運営からのお知らせ情報や活用ノウハウを蓄積・配信する事ができます。

ユーザーQA

顧客間でのQ&Aやノウハウシェアができる場を用意し、質の高い情報を蓄積します。顧客と一緒に成長する場を作っていきましょう。

ユーザーグループ

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顧客分析・NPS

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100社以上の実績を持つコンサルタントが継続的に支援しますMEMBER

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小父内 信也 CCO
2010年、名刺管理システムのSansan株式会社に入社。データ化部門責任者を経て、名刺アプリEightのコミュニティマネージャーへ。 2019年に株式会社Asobicaに取締役CCOとして参画。
img_profile_kanemitsu
金光 佑樹 カスタマーサクセスグループマネージャー
医療業界特化の人材紹介会社にて営業責任者・人事責任者を歴任後、ITベンチャー企業にてフィールドセールスに従事。 2022年に株式会社Asobicaに入社。 現在はCSMとしエンタープライズ企業を中心にコミュニティの立ち上げ支援を行う。
img_profile_uehara
上原 明子 カスタマーサクセスグループマネージャー
札幌のコワーキング・ゲストハウス・シェアハウスを運営するコミュニティ系不動産に新卒で入社。東南アジアを中心にバックパッカーをしながら、海外営業/新規店舗の立ち上げを経験。 その後ライブ配信プラットフォームにてCX関連の部署に所属し、オンラインイベントの企画/実施や新機能設計、効果分析などを担当した経歴を持つ。
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平川 貴詞 カスタマーサクセスグループマネージャー
早稲田大学人間科学部卒業。新卒で株式会社リクルートスタッフィングに入社し、大手通信企業向けのセールスを担当。 その後人材系ベンチャー企業に所属し、主にセールスとして中途・新卒採用の採用支援を経験した後、学生向け記事メディアの編集・マーケティングを担当。現在はCSMとして外食・メーカー企業を中心に幅広いお客様を支援。

メディア掲載MEDIA

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