ファンコミュニティ UGC数シミュレーター
2つの項目を入力するだけで、ファンコミュニティで見込めるユーザー数・UGC数や
SNSとの違い、活用方法などが分かります。
1
SNSフォロワー数、公式LINEフォロワー数、アプリ会員数など
貴社が保有しているファンの数をご入力ください
貴社が保有しているファンの数をご入力ください
人
2
SNSエンゲージメント率、メルマガクリック率
アプリアクティブ率などをご入力ください
アプリアクティブ率などをご入力ください
%
ファンコミュニティで
見込めます!
640
件/月
のUGC発生が見込めます!
コミュニティユーザー数
2,400
人
コミュニティはロイヤリティが高く、アクティブになりやすいユーザーが登録する傾向があります。
また、新しい商品やサービスを試したいと思うアーリーアダプター層が参加する傾向があります。
また、新しい商品やサービスを試したいと思うアーリーアダプター層が参加する傾向があります。
UGC数
640
件/月
一般的なコミュニティ内発話率は
1.2%です
(当社調べ)。
1.2%です
(当社調べ)。
UGC単価
200
円/件
定額のコミュニティ運営費で
UGCが増えてい
きます。
UGCが増えてい
きます。
ファンコミュニティで得られるUGCの効果
一般的なSNSよりも質の高いUGCを
数多く集めることができる
数多く集めることができる
ブランドに愛着のあるお客様が多いため、
一人当たりの発話率が高く、推奨行動もあります。
お客様の行動や発言を時系列で変化を追い、
顧客インサイトを得ることができます。
一人当たりの発話率が高く、推奨行動もあります。
お客様の行動や発言を時系列で変化を追い、
顧客インサイトを得ることができます。
商品や企画に対するご意見や
新たな着想を得られる
新たな着想を得られる
ブランドに愛着のあるお客様が「買いたくな
る」プロモーション施策や商品開発の
アイデアをすぐに聞けます。
る」プロモーション施策や商品開発の
アイデアをすぐに聞けます。
予算をかけずにテストマーケティング
を実行できる
を実行できる
お店での選び方や食べ方、飲み物との組み合
わせなど、商品の利用シーンをすぐに聞き、
深く知ることができます。
わせなど、商品の利用シーンをすぐに聞き、
深く知ることができます。
資料ダウンロード・お問い合わせ
ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用した
LTV最大化・VOC収集・UGC生成にご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。
coorumはロイヤル顧客の育成・蓄積・分析で顧客起点の
マーケティングを支援します
coorum(コーラム)はコミュニティ運営でロイヤル顧客を育成・蓄積し、自社IDとコミュニティデータを連携して顧客分析を行うことで顧客起点の事業戦略を支援します。
で実現できること
お役立ち資料WHITE PAPER
資料ダウンロード・お問い合わせ
ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用した
LTV最大化・VOC収集・UGC生成にご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。