株式会社メイクスがロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」を導入

株式会社メイクスがロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」を導入

株式会社Asobica(本社所在地:東京都品川区、代表取締役CEO:今田 孝哉、以下「当社」)は、株式会社メイクス(本社所在地:東京都渋谷区、​代表取締役:仲村 周作、以下「メイクス」)へ、当社ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」の提供を開始したことをお知らせいたします。

ユーザーコミュニティを発足した背景

不動産投資の販売事業を行うメイクスは、オーナー様の本来の目的である「人生を豊かにできる資産形成」を今まで以上に達成するためのサポートを強化し、顧客満足度の向上・LTVの向上・紹介案件の増加を目指しています。そのために、従来から行っている営業担当との1to1コミュニケーションに加えて、顧客同士の双方向コミュニケーションを増やしたいと考えていました。

この課題に対して、下記の内容を実現していくことを目指し、この度ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」を導入いただきました。

・企業側からのお知らせや、オーナー様の資産運用に役立つ情報の発信
・オーナー様同士のお悩み相談をオンライン上で行う場の構築
・不動産情報だけでなく趣味やキャリアについてなど、幅広く交流を行い、企業理念である「住環境づくりを通じて、心と体の健康寿命100歳創りに貢献する」ことを実現

coorum(コーラム)の導入を決定した理由

  • 伴走型でコミュニティ運営を支援するサポート体制

当社のメンバーが、定期的なコミュニケーション・議論を通じて、貴社の事業内容・目的に寄り添ったコミュニティ構築・活性化の施策をご支援させていただきます。

  • ユーザーの行動を時系列に可視化・自社データを掛け合わせた顧客分析ができる

coorumは、ユーザーごとの声や行動を詳細に取得し、簡単に可視化することができるダッシュボードを標準搭載しています。コミュニティユーザーの「投稿時間」「顧客ID」「投稿コンテンツ」「アクション」それぞれを掛け合わせ、自社CRMのデータと合わせて分析することで、マーケティング施策の再現性を高めることが可能です。

ユーザーコミュニティサイト「メイクスオーナーズクラブ」について

本コミュニティは、メイクスの物件を所有しメイクスプラスに管理を委託しているオーナー様同士が、不動産投資のノウハウやお悩みをはじめ趣味、キャリアについてなど、普段ご家族やご友人、同僚とはなかなか話さない話題も共有し合っていただけるコミュニティです。

株式会社メイクス 担当者様からのコメント

メイクスグル-プのMissionである「私たちは、住環境づくりを通じて、心と体の健康寿命100歳創りに貢献します」を実現するため、オーナー様をはじめ、ご家族、ご友人、恋人などオーナー様の大切な方々と共に、お金に不安を感じることなく仕事や趣味に没頭いただける場としてご活用いただけることを目指します。

coorum(コーラム)について

       

「coorum(コーラム)」は、コミュニティ運営から顧客分析までをワンストップで行い、ロイヤル顧客を起点としたマーケティング・事業戦略を実現するロイヤル顧客プラットフォームです。

顧客との継続的な接点を作るコミュニティで顧客ロイヤリティの向上だけでなく、お客様の声の収集や顧客インサイトの分析が可能となっており、マーケティング・PR・商品開発など事業の意思決定にお客様の声やインサイトを反映することで事業成長を支援します。

coorum HPはこちら
すぐ分かる!ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum」サービス紹介資料はこちら

【株式会社Asobica 会社概要】

会社名:株式会社Asobica
所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田2-27-3 A-PLACE五反田ビル9F
代表者:代表取締役 CEO 今田孝哉
会社HP:https://asobica.co.jp
運営メディア:https://coorum.jp/cxin/

【株式会社メイクス  会社概要】

会社名:株式会社メイクス
所在地:〒150-0011 東京都渋谷区東1-2-20 住友不動産渋谷ファーストタワー 5階
代表者:代表取締役 仲村 周作
会社HP:https://makes-d.co.jp/

【本リリースに関してのお問い合わせ先】

株式会社Asobica
Mail : info@asobica.co.jp
担当:広報担当

coorumはロイヤル顧客の育成・蓄積・分析で顧客起点の
マーケティングを支援します

coorum(コーラム)はコミュニティ運営でロイヤル顧客を育成・蓄積し、自社IDとコミュニティデータを連携して顧客分析を行うことで顧客起点の事業戦略を支援します。

coorum(コーラム) で実現できること

お役立ち資料WHITE PAPER

お役立ち資料の一覧へ

ロイヤル顧客プラットフォームcoorumの
サービス詳細や活用事例を知りたい方は

ロイヤル顧客を中心にした売上アップ・LTV最大化を実現するcoorumについて
更に詳細を知りたい方はお気軽にお問い合わせください。

資料をダウンロードする

無料 coorum がもっと分かる資料をダウンロードする 資料をダウンロードする お問い合わせ

資料をダウンロードする

POPUPバナー_SNSとの違い

This will close in 20 seconds