株式会社ナースステージがロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」を導入

株式会社ナースステージがロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」を導入

株式会社Asobica(本社所在地:東京都品川区、代表取締役CEO:今田 孝哉、以下「当社」)は、株式会社ナースステージ(本社所在地:大阪府大阪市西区、代表取締役:安野 雄一朗、以下「ナースステージ」)へ、当社ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」の提供を開始したことをお知らせいたします。

オンラインコミュニティを発足した背景

ナースステージでは、主に医療現場で働く女性を中心とした、看護師・メディカルワーカー向けの通販サイト「アンファミエ」を展開しています。

看護師は、全体の傾向として日々の業務の中で悩みや不安を多く持ちやすいということが分かっています。ナースステージはそういった層に向けて、アンファミエが心の拠り所となり、看護師として働く方々のストレスを軽減できるような取組を進めていきたいと考えていました。

そこで、看護師同士が繋がり、業務について抱えている不安や悩みをお互いに相談・解決しあえる場所づくりを目指し、この度coorumを導入いただき、コミュニティサイトを立ち上げる運びとなりました。また、コミュニティサイトを通じて、看護師の方へアンファミエというブランドを近くに感じていただき、ファンになっていただけるような空間づくりを行っていきます。

coorum(コーラム)導入を決定した理由

・アンファミエ通販サイトのアカウントでログインが可能

ナースステージが持つ顧客データとコミュニティを連携させることで、コミュニティサイトに参加するだけでポイントが貯まり、貯めたポイントは通販サイトアンファミエで1pt=1円で使用することが可能になり、より双方の行き来が活発にすることが可能です。

・ユーザー同士の交流を活性化し、コミュニティを盛り上げる様々な機能を搭載

ブランドの世界観に合わせたコミュニティを、気軽にカスタマイズすることが可能。投稿メニューやSNS風レイアウトメニューなど、多様なコミュニケーションフォーマットを活用し、お客様同士のコミュニケーションや交流を活性化することができます。

参考:ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」、カスタムリアクション機能をローンチ

・コミュニティ内の投稿監視の徹底

攻撃的な投稿は自動的に排除する機能が設置されているが、コミュニティ内の投稿監視体制により、利用する看護師が安心してコミュニケーションを取ることができます。

コミュニティサイト「infirmiere Tree」について

「infirmiere Tree」は、看護師が日頃業務で感じている不安や不満、悩みを共有しあい、相談しあうことができるコミュニティサイトです。自身の職場に限らず、看護師という仕事に関わる全ての人がつながり、交流・相談を行えるような場所になっています。

また本コミュニティは、アンファミエアカウントをお持ちの方が同アカウントでログインすることが可能です。さらに、コミュニティ内での投稿・コメントなどのアクションを行うことで獲得できるポイントを、実際のアンファミエの製品購入時に利用いただくことができます。(1ポイント=1円)

コミュニティサイトURL:https://tree.infirmiere.co.jp/

株式会社ナースステージ ご担当者様からのコメント

続々と新しい機能が搭載されていくプラットフォームに可能性を感じています。コミュニティサイト内でLIVE配信などできるようになれば、更に世界が広がりそうです。
ナースステージでは、今まで直接お客様とコミュニケーションをとる場があまりありませんでした。今回のコミュニティサイトをきっかけに、私たちも今以上にお客様の潜在的に抱えている悩みや問題を知り、より良いサービスや商品開発に繋げて行きたいと思っています。

看護師になったらまずはアンファミエ!と想起してもらえるようなブランドを目指し、全ての医療従事者の方々に何か困ったことがあればアンファミエを活用してもらえるような存在になりたいと考えています。
株式会社ナースステージ ご担当者
西嶋泰弘様、新地沙也香様

株式会社ベルーナグループ / 株式会社ナースステージについて

株式会社ベルーナグループでは、“お客様の衣食住遊を豊かにする商品やサービスの提供”という経営理念の下、医療現場で働く皆さまの笑顔に貢献できるような商品やサービスを今後も提供し続けてまいります。

その子会社である株式会社ナースステージは、看護師専門の通信販売会社であり、1996年より「アンファミエ」通販をスタート。通販事業を主軸に、看護師向けにあらゆるサービスを展開、成長し続けています。

株式会社ナースステージ コーポレートサイト:https://www.nursestage.co.jp/

coorum(コーラム)について

      

「coorum(コーラム)」は、コミュニティ運営から顧客分析までをワンストップで行い、ロイヤル顧客を起点としたマーケティング・事業戦略を実現するロイヤル顧客プラットフォームです。

顧客との継続的な接点を作るコミュニティで顧客ロイヤリティの向上だけでなく、お客様の声の収集や顧客インサイトの分析が可能となっており、マーケティング・PR・商品開発など事業の意思決定にお客様の声やインサイトを反映することで事業成長を支援します。

coorum HPはこちら
すぐ分かる!ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum」サービス紹介資料はこちら

【株式会社Asobica 会社概要】

会社名:株式会社Asobica
所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田2-27-3 A-PLACE五反田ビル9F
代表者:代表取締役 CEO 今田孝哉
会社HP:https://asobica.co.jp
運営メディア:https://coorum.jp/cxin/

【株式会社ナースステージ  会社概要】

会社名:株式会社ナースステージ(親会社:株式会社ベルーナグループ)
所在地:〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江1丁目1-18 四ツ橋イーストビル8階
代表者:代表取締役 安野 雄一朗
会社HP:https://www.nursestage.co.jp/

【本リリースに関してのお問い合わせ先】

株式会社Asobica
Mail : info@asobica.co.jp
担当:広報担当

coorumはロイヤル顧客の育成・蓄積・分析で顧客起点の
マーケティングを支援します

coorum(コーラム)はコミュニティ運営でロイヤル顧客を育成・蓄積し、自社IDとコミュニティデータを連携して顧客分析を行うことで顧客起点の事業戦略を支援します。

coorum(コーラム) で実現できること
img_onestop01

お役立ち資料WHITE PAPER

お役立ち資料の一覧へ

ロイヤル顧客プラットフォームcoorumの
サービス詳細や活用事例を知りたい方は

ロイヤル顧客を中心にした売上アップ・LTV最大化を実現するcoorumについて
更に詳細を知りたい方はお気軽にお問い合わせください。

資料をダウンロードする

無料 coorum がもっと分かる資料をダウンロードする 資料をダウンロードする お問い合わせ

資料をダウンロードする

POPUPバナー_SNSとの違い

This will close in 20 seconds