昭和西川、coorum community(コーラムコミュニティ)を活用した公式オンラインコミュニティ「ぐーぐー研究所」をリニューアル。より深く楽しく快眠をシェア

昭和西川、coorum community(コーラムコミュニティ)を活用した公式オンラインコミュニティ「ぐーぐー研究所」をリニューアル。より深く楽しく快眠をシェア

株式会社Asobica(本社所在地:東京都品川区、代表取締役CEO:今田 孝哉、以下「当社」)は、昭和西川株式会社(本社所在地:東京都中央区、代表取締役会長:西川 惠、以下「昭和西川」)へ、顧客の本音データで顧客中心の経営を支援するプラットフォーム「coorum community(コーラムコミュニティ)」を活用した公式コミュニティをリニューアルしたことをお知らせいたします。

公式コミュニティ「ぐーぐー研究所」がリニューアル

昭和西川株式会社は、1566年創業の寝具メーカー。羽毛布団、マットレス、枕などの寝具をはじめ、睡眠に関わる様々な製品・サービスを提供しています。長年にわたり培ってきた技術と経験を活かし、お客様に快適な睡眠を提供することで、健康で豊かな生活をサポートしています。
従来の販売チャネルでは、お客様と直接接点を持つ機会が限られており、ニーズや嗜好を深く理解することが難しく、顧客理解に課題を感じていました。

そこで、お客様と直接交流し、昭和西川の商品を購入する顧客像や、なぜ商品が選ばれているのかを理解するために、お客様の声が蓄積される場として、公式コミュニティ「ぐーぐー研究所」をオープンいたしました。

リニューアル後の「ぐーぐー研究所」では、これまでの機能を進化させ、より使いやすく、広がりのあるコミュニケーションの場を実現します。『あつまれ!商品研究部』『みんなで!チャレンジ』『おしえて!みんなのねむり』等、新しいコンテンツを用意し、睡眠に関する情報交換が楽しめるサイトで、より深いお客様との接点強化を目指しています。

公式コミュニティリニューアルキャンペーン実施中

新規会員登録&投稿でゲット!抽選で5名様にリニューアルオープン記念限定特典

             

2月28日(金)までに「いいね」「投稿」「コメント」などのアクションをしてくれた方の中から、抽選で5名様に「ぐーぐー研究所」発の新商品“idea CRAFT”関連のアイテムをプレゼントいたします。今回のプレゼントには、ベージュとグレーの2色のカラーバリエーションを用意しました。

ぜひ、新規登録(無料)及び、「いいね」「投稿」「コメント」などのリアクションをお待ちしております。
https://fan.showanishikawa.co.jp/

【ファンコミュニティサイト「ぐーぐー研究所」について】

ぐーぐー研究所では、愛用中の昭和西川製品を語り合う「みて!わたしの快眠グッズ」や、眠りのお悩みについて相談する「おしえて!眠りの知恵袋」等のコンテンツを設けております。
また、発売前の商品モニターにご参加いただけるなど、魅力が盛りだくさんとなっております。

             

コミュニティサイトURL:https://fan.showanishikawa.co.jp/

coorum community(コーラムコミュニティ)を導入いただいた理由

ユーザー同士の交流を活性化し、コミュニティを盛り上げる様々な機能を搭載

ブランドの世界観に合わせたコミュニティを、気軽にカスタマイズすることが可能です。投稿メニューやSNS風レイアウトメニューなど、多様なコミュニケーションフォーマットを活用し、お客様同士のコミュニケーションや交流を活性化することができます。

ユーザーの活動を時系列に可視化して顧客分析することが可能

ユーザーごとの声や行動を詳細に取得し、簡単に可視化することができるダッシュボードを標準搭載しています。コミュニティユーザーの「投稿時間」「顧客ID」「投稿コンテンツ」「アクション」それぞれを掛け合わせ、自社CRMのデータと合わせて分析することで、マーケティング施策の再現性を高めることが可能です。

伴走型でコミュニティ運営を支援するサポート体制

当社では、これまで200社以上の支援実績や培ってきたノウハウから、導入先企業の目的・課題解決を目指したコミュニティ構築・活性化、インサイト分析、施策への反映に有効な進め方・具体施策をご提案し、その実現に向けて伴走型でご支援させていただきます。

【昭和西川株式会社 担当者様からのコメント】

coorum communityを最大限活用し、お客様と接点を増やし、各種マーケティングに活かすのはもちろんのこと、このような活動をきっかけに、”お客様の声を聞く”という文化を会社に根付かせていきたいです。

【昭和西川株式会社について】

「世界の人々の健康と快眠の促進に貢献する」をモットーに、良質な眠りと健康をプロデュースする老舗寝具メーカー。ロングセラーのMuAtsu(ムアツ) マットレスは「点で支える」という革新的なアイデアで当時特許を取得。近年は「100年羽毛」「50年ムートン」等、持続可能な社会の実現に向けた寝具の提案を行っている。

【coorum(コーラム)について】

「coorum(コーラム)」は、コミュニティを活用して顧客のロイヤリティを高めLTV最大化を実現する「coorum community(コーラムコミュニティ)」、顧客単位で行動データを統合・可視化することで、顧客の“変化”をリアルタイムに捉える「coorum insight(コーラムインサイト)」、顧客の本音を収集し顧客理解を深めるリサーチツール「coorum research(コーラムリサーチ)」の3つのプロダクトからなる顧客の本音データで顧客中心の経営を支援するプラットフォームです。

マーケティング・PR・商品開発など事業の意思決定にお客様の声や心理・行動データを反映することで事業成長を支援します。

coorum HPはこちら
すぐ分かる!ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum」サービス紹介資料はこちら

【株式会社Asobica 会社概要】

会社名:株式会社Asobica
所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田2-27-3 A-PLACE五反田ビル9F
代表者:代表取締役 CEO 今田孝哉
会社HP:https://asobica.co.jp
運営メディア「CXin」:https://coorum.jp/cxin/

【昭和西川株式会社 会社概要】

会社名:昭和西川株式会社
所在地:〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町1-4-15
代表者:代表取締役会長 西川惠
会社HP:https://www.showanishikawa.co.jp/

【本リリースに関してのお問い合わせ先】

株式会社Asobica
Mail : info@asobica.co.jp
担当:広報担当

coorumはロイヤル顧客の育成・蓄積・分析で顧客起点の
マーケティングを支援します

coorum(コーラム)はコミュニティ運営でロイヤル顧客を育成・蓄積し、自社IDとコミュニティデータを連携して顧客分析を行うことで顧客起点の事業戦略を支援します。

coorum(コーラム) で実現できること
img_onestop001

お役立ち資料WHITE PAPER

お役立ち資料の一覧へ

ロイヤル顧客プラットフォームcoorumの
サービス詳細や活用事例を知りたい方は

ロイヤル顧客を中心にした売上アップ・LTV最大化を実現するcoorumについて
更に詳細を知りたい方はお気軽にお問い合わせください。

資料をダウンロードする

無料 coorum がもっと分かる資料をダウンロードする 資料をダウンロードする お問い合わせ

資料をダウンロードする