株式会社ティップネスがロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」を導入

株式会社ティップネスがロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」を導入

株式会社Asobica(本社所在地:東京都品川区、代表取締役CEO:今田 孝哉、以下「当社」)は、株式会社ティップネス(本社所在地:東京都千代田区、代表取締役社長岡部智洋、以下「ティップネス」)へ、当社ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」の提供を開始したことをお知らせいたします。

オンラインコミュニティを発足した背景

ティップネスは「今日の笑顔をつくる場所。HAPPINESS TIPNESS」をスローガンとし、様々な取り組みを行っています。

その取り組みの一つとして、フィットネスを通じて会員様はもちろん、よりオープンに「笑顔をつくる場所。」を提供するために、ティップネスファンの皆様とコミュニケーションを深め、ティップネスを通じて体感いただいた体験や習慣化のポイントなどを共有する場を目指し、この度coorum(コーラム)を導入いただき、コミュニティ「ポジティップ」をオープンしました。

今後、さらに拡大するウェルネスニーズに対応していくために、顧客のインサイトや経験を起点とし、下記の実現を目指します。

・ティップネスのご利用状況やインサイトから、継続率(LTV)や満足度向上に繋がる体験価値の発見と共創
・ファンから集まった声を活用し、新規参加者のプロモーションやサービス設計に活用
・オンライン上でもファン同士がつながる場を創出し、よりよい顧客体験を提供

この取組みを通じて、施設型フィットネスクラブの枠に留まらず、地域の明日の笑顔をつくる場所。(=ウェルネスでの寄与)を目指します。

coorum(コーラム)の導入を決定した理由

今回、ティップネスではコミュニケーションを刷新するに伴い、熱量の高い顧客のみならず、将来的に多様なウェルネス機会の提供を通じたコミュニティへの進化を見据えた時に、機能的にも費用的にもトライがしやすい柔軟なプラットフォームを探していました。

その中で、coorumに搭載されている機能の多彩さと、運営側の扱いやすさに魅力を感じていただき、この度coorumを導入いただきました。

ファンコミュニティサイト「ポジティップ」について

今回オープンしたコミュニティサイト「ポジティップ 明日の笑顔をつくる場所。」は、ティップネスのお店で体験したこと、毎日の生活でポジティブに感じる情報の投稿や、企画の参加から、他利用者との交流を通じて、さらに充実したティップネスライフを送ってもらうためのコミュニティサイトです。

自分自身にあったレッスンを発見したり、定期的に開催されるイベントやキャンペーンを通じて生まれた、他の利用者との交流を継続のモチベーションにしたりと、コミュニティの活用方法は様々で利用者それぞれの楽しみ方を見つけることができます。

株式会社ティップネスについて

関東・関西・東海地区に総合フィットネスクラブ「ティップネス」および 24 時間トレーニングジム「FASTGYM24」を展開。また子ども向け運動スクール「ティップネス・キッズ」やオンラインフィットネス「トルチャ」など幅広くウェルネスニーズに応えながら、「健康で快適な生活文化の提案と提供」を企業理念に、社会課題の解決に寄与していく最先端のフィットネス企業です。

公式サイト:https://www.tipness.co.jp/co/company/

coorum(コーラム)について

      

「coorum(コーラム)」は、コミュニティ運営から顧客分析までをワンストップで行い、ロイヤル顧客を起点としたマーケティング・事業戦略を実現するロイヤル顧客プラットフォームです。

顧客との継続的な接点を作るコミュニティで顧客ロイヤリティの向上だけでなく、お客様の声の収集や顧客インサイトの分析が可能となっており、マーケティング・PR・商品開発など事業の意思決定にお客様の声やインサイトを反映することで事業成長を支援します。

coorum HPはこちら
すぐ分かる!ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum」サービス紹介資料はこちら

【株式会社Asobica 会社概要】

会社名:株式会社Asobica
所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田2-27-3 A-PLACE五反田ビル9F
代表者:代表取締役 CEO 今田孝哉
会社HP:https://asobica.co.jp
運営メディア:https://coorum.jp/cxin/

【株式会社ティップネス  会社概要】

会社名:株式会社ティップネス
所在地:〒102-0081 東京都千代田区四番町5番地6 日テレ四番町ビル1号館3階
代表者:代表取締役社長 岡部智洋
会社HP:https://www.tipness.co.jp/co/

【本リリースに関してのお問い合わせ先】

株式会社Asobica
Mail : info@asobica.co.jp
担当:広報担当

coorumはロイヤル顧客の育成・蓄積・分析で顧客起点の
マーケティングを支援します

coorum(コーラム)はコミュニティ運営でロイヤル顧客を育成・蓄積し、自社IDとコミュニティデータを連携して顧客分析を行うことで顧客起点の事業戦略を支援します。

coorum(コーラム) で実現できること
img_onestop01

お役立ち資料WHITE PAPER

お役立ち資料の一覧へ

ロイヤル顧客プラットフォームcoorumの
サービス詳細や活用事例を知りたい方は

ロイヤル顧客を中心にした売上アップ・LTV最大化を実現するcoorumについて
更に詳細を知りたい方はお気軽にお問い合わせください。

資料をダウンロードする

無料 coorum がもっと分かる資料をダウンロードする 資料をダウンロードする お問い合わせ

資料をダウンロードする

0131_外食オフラインイベント

 

This will close in 20 seconds