2020/10/28

セキュリティ対策ソリューションを提供する株式会社マクニカがカスタマーサクセスツール「coorum(コーラム)」を導入

セキュリティ対策ソリューションを提供する株式会社マクニカがカスタマーサクセスツール「coorum(コーラム)」を導入

株式会社マクニカ

株式会社Asobica(東京都品川区、以下「当社」)は、セキュリティ対策やネットワーク、AI、DXなどのソリューションを提供する株式会社マクニカ(神奈川県横浜市、以下「マクニカ社」)へ、当社カスタマーサクセスオートメーションツール「coorum(コーラム)」の提供を開始したことをお知らせいたします。

【導入の背景】

お客様が世界最高水準のIT利活用をもって事業目標を達成できるよう支援するマクニカ社は、既存顧客に対するカスタマーサクセス強化を図るにあたり 、それらを実施するプラットホームとして「coorum(コーラム)」を採用いただきました。 具体的には、製品活用にまつわる活用FAQやノウハウコンテンツの作成・可視化を行い、顧客の活用度・満足度の向上を図ります。

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小父内 信也 CCO
2010年、名刺管理システムのSansan株式会社に入社。データ化部門責任者を経て、名刺アプリEightのコミュニティマネージャーへ。 2019年に株式会社Asobicaに取締役CCOとして参画。
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金光 佑樹 カスタマーサクセスグループマネージャー
医療業界特化の人材紹介会社にて営業責任者・人事責任者を歴任後、ITベンチャー企業にてフィールドセールスに従事。 2022年に株式会社Asobicaに入社。 現在はCSMとしエンタープライズ企業を中心にコミュニティの立ち上げ支援を行う。
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上原 明子 カスタマーサクセスグループマネージャー
札幌のコワーキング・ゲストハウス・シェアハウスを運営するコミュニティ系不動産に新卒で入社。東南アジアを中心にバックパッカーをしながら、海外営業/新規店舗の立ち上げを経験。 その後ライブ配信プラットフォームにてCX関連の部署に所属し、オンラインイベントの企画/実施や新機能設計、効果分析などを担当した経歴を持つ。
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平川 貴詞 カスタマーサクセスグループマネージャー
早稲田大学人間科学部卒業。新卒で株式会社リクルートスタッフィングに入社し、大手通信企業向けのセールスを担当。 その後人材系ベンチャー企業に所属し、主にセールスとして中途・新卒採用の採用支援を経験した後、学生向け記事メディアの編集・マーケティングを担当。現在はCSMとして外食・メーカー企業を中心に幅広いお客様を支援。

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