コミュニティで
ロイヤル顧客との継続的接点を

コミュニティを活用して顧客のロイヤリティを高めLTV最大化
を実現するサービスです

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多くの企業が顧客との繋がりを大切に思い、coorumを導入しています

  • 花王株式会社
  • 明治
  • サッポロビール株式会社
  • 株式会社大創産業
  • 株式会社SUBARU
  • 株式会社すかいらーくホールディングス
  • 株式会社アダストリア
  • キューピー
  • 丸亀製麺
  • 株式会社カインズ
  • 常盤薬品 excel
  • 江崎グリコ株式会社
  • イオンリテール株式会社
  • HONDA
  • 有楽製菓
  • 株式会社ピエトロ
  • 株式会社ニップン
  • 株式会社コメダ
  • カシオ
  • 東神開発株式会社
  • りそな銀行
  • サントリーフラワーズ株式会社
  • タリーズコーヒー
  • クラシエホームプロダクツ株式会社
  • 株式会社エー・ピーホールディングス
  • 株式会社スープストックトーキョー
  • UCC上島珈琲株式会社
  • 株式会社エポスカード
  • TSUTAYA DISCAS
  • ヤマダイ株式会社
  • 有限会社九南サービス
  • 株式会社ルネサンス
  • 京セラ株式会社
  • 阪急阪神百貨店
  • 天王寺MIO
  • 昭和西川

coorum導入による
3つのメリット

  1. 1

    双方向の交流で
    顧客との距離が近づく

    コミュニティを通じて、ブランドと顧客の接点を構築することができます。
    これにより双方向のコミュニケーション、さらには顧客同士の交流を生み出します。
    コミュニティでブランドに対する認知や共感を得ることで、「顧客」が「ファン」にレベルアップします。

  2. 2

    継続的な関係を築くことで
    ブランドへの愛着を増やす

    顧客との継続的なコミュニケーションが可能になると、顧客は「ファン」から、「長期的で良好な関係性が築けているファン」になります。
    ブランドをもっと応援したい!という気持ちがファンを動かし、自ら改善提案や要望を積極的に伝えてくれるようになります。

  3. 3

    外部要因に左右されない
    顧客を増やす

    ブランドに愛情や信頼感を持つロイヤリティの高い顧客からは、購買や広報の行動が自発的に生まれます。
    「どうしてもこのブランドで買いたい」という目的意識を持ってモノやサービスを購入してくれるため、外部要因による顧客離れが起きにくくなります。

幅広い業界・業種の
オピニオンリーダーが導入

コミュニティの運営とロイヤル顧客の分析ならcoorum!!
まずは資料請求から

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「顧客のロイヤリティ向上が大切なのは分かるけど・・・」
こんなお悩みを抱えていませんか?

  1. 課題 1

    企業からの一方的な
    コミュニケーションが中心

    企業からの一方的なコミュニケーションになってしまっている。情報発信を行ってもあまり共感が得られない。

  2. 課題 2

    オンライン上での
    交流頻度が少ない

    不特定多数のユーザーが集まるSNSでは見込み客やファンとの関係性が作りにくく、ブランドイメージが波及しない。

  3. 課題 3

    効果的な施策を打つための
    顧客のインサイトがわからない

    顧客の声やインサイトが少なく、効果の高い施策が分からない。結果的に単発的なキャンペーン施策を繰り返している。

顧客のロイヤリティ向上は
coorumのコミュニティ機能と分析機能で解決!

  1. Point 01

    顧客と企業、
    双方向のコミュニケーションを通じて
    顧客のロイヤリティを高めることができる

    新商品についての情報発信や、ファン限定のイベント開催などのアクションを通して、ユーザーの興味・関心を引き上げます。
    これにより、ユーザーがブランド担当者のアイデアにコメントし、商品開発やCM制作に積極的な参加が見込めます。

  2. Point 02

    コミュニティで顧客との継続的な接点を増やすことで、
    ファン作りやロイヤリティ向上につながります。

    SNSだけではなく、コミュニティ内で多面的にユーザーと接点を取ることで、長期的な関係性を築けます。これにより、広告宣伝に依存しない形で自社ブランドのファンを着実に増やし、安定的な売上向上の基盤作りができます。

  3. Point 03

    データに基づき
    ロイヤル顧客の行動特性を高い解像度で理解することで、
    効果の高い施策が打てる

    ユーザーからの要望やインサイトを毎日リアルタイムで吸い上げ、その変化を理解することができます。
    それらを日々大切な資産として蓄積することで、データに基づいた効果の高いキャンペーン施策を打てるようになります。

コミュニティで顧客のロイヤリティを高めるには
詳しく知りたい方は
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簡単に使いこなせる!
coorumはロイヤル顧客の育成・分析を行う
機能やサービスが充実

  1. ユーザー同士で意見交換ができる
    「ユーザーコミュニティ」

    ユーザーはトークカテゴリから好きなテーマを選んで検索・閲覧・投稿が行えます。
    自由にスレッドを立てて意見交換ができるため、ユーザーがピンポイントで伝えたい事柄を話題にできます。

  2. アンケート形式で意見を募る
    「投票機能」

    気軽にコミュニケーションが取れる投票機能を通して、投稿することにハードルを感じているユーザーも気軽に参加することができます。コミュニティの賑わいやお祭り感を演出しやすい機能です。

  3. ユーザーの「行動データ」を
    管理・分析できる

    サービス利用率やイベントへの出席回数、NPSなど様々なユーザー行動を定量化し、ファンマーケティング活動の成果を可視化します。そのデータをもとに次のアクションへ活用することができます。

  4. コミュニティプラットフォームを
    簡単かつノーコードで「編集・管理」が可能

    コード入力などの複雑な操作は必要ありません。誰でも簡単にイベントページの作成やユーザー管理が行えます。
    ブランドに合わせたデザインの変更も可能です。

  5. 導入後もプロフェッショナルが手厚く
    フォローし「継続的なサポート」を実現

    コミュニティを提供して終わり、ではなく「並走者」として共に課題解決に取り組み、理想のコミュニティの姿をどうやったら実現できるか考えます。様々なレポートの分析、提案・改善をはじめ、開発面などの環境づくりに対してもスピーディーに取り組み、徹底的にサポートいたします。

  6. 随時新しい機能を拡充し、
    様々な形で貴社のファン作りを
    支援いたします。

圧倒的な実績と豊富なノウハウでコミュニティの運営から顧客分析をサポートする
コミュニティ支援スタッフ

コミュニティ活性化から効果最大化まで、実績豊富なスタッフが成功に向けて支援します。

  1. 山崎 愛美
    カスタマーサクセスマネージャー

    ニュースアプリ「グノシー」を運営するGunosyで、社内唯一のブランド企業向けプランナーとして従事。タイアップ企画や実施後の効果計測など幅広く担当。
    現在はCSMとしてカインズ/エポス/松屋フーズ/江崎グリコ/OBCなど幅広いコミュニティ立ち上げフォローを行う。

  2. 小父内 信也
    CCO

    2010年、名刺管理システムのSansan株式会社に入社。データ化部門責任者を経て、名刺アプリEightのコミュニティマネージャーへ。
    2019年に株式会社Asobicaに取締役CCOとして参画。

  3. 金光 佑樹
    カスタマーサクセスグループマネージャー

    医療業界特化の人材紹介会社にて営業責任者・人事責任者を歴任後、ITベンチャー企業にてフィールドセールスに従事。 2022年に株式会社Asobicaに入社。 現在はCSMとしエンタープライズ企業を中心にコミュニティの立ち上げ支援を行う。

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