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「刈り取り」だけのマーケティングから卒業|見込み顧客を増やし、既存顧客のリピートを促進する「SNS」「コミュニティ」活用とは?
開催日:2024-07-17 12:00
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イベント概要 SUMMARY
人によって「マーケティング」の捉え方は人それぞれですが、Web広告が生まれてからというもの、特にCPAを中心に費用対効果を算出する「刈り取り」型のマーケティングが増えています。
こういった「刈り取り」型のマーケティングはシンプルでわかりやすい一方で、短期的な売上増加には貢献できても、中長期的な売上の最大化を達成することはできません。
本ウェビナーでは、こういった「刈り取り」型のマーケティングの限界についてお話するとともに、その弱点を補う「見込み顧客の開拓」や「既存顧客のリピート促進」を目的としたマーケティングの可能性について考えます。
「見込み顧客の開拓」も「既存顧客のリピート促進」も、そのマーケティング手法はさまざまですが、今回は低コストで始められて認知獲得に役立つ「SNS」と、既存顧客の中でもロイヤリティの高いファン中心の「コミュニティ」の専門家がそれぞれ登壇。各社の支援事例も交えながら「本質的なマーケティングの理解」を深められる内容となっています。
このような方におすすめ RECOMMEND
「認知拡大」「新規顧客の獲得」「見込み顧客の開拓」などをミッションにしている方
「既存顧客のリピート促進」「ファン育成」「ロイヤル顧客の創出」などをミッションにしている方
スピーカー紹介 SPEAKER
調査研究期間である「サキダチラボ」では、データアナリストとして50,000以上のSNSアカウントのデータを分析している。
Gunosy退職後に独立し、ファンづくり専門会社を創設。飲食店外食チェーンやメーカー企業の顧客起点マーケティング支援を行う。2021年4月にAsobicaに入社。
開催情報 INFORMATION
- 開催日
- 7月17日(水) 12:00~13:00
- 参加方法
- Zoom(参加無料)
- 注意事項
-
※参加URLはお申込いただいた方のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
※本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。
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