開催終了

「刈り取り」だけのマーケティングから卒業|見込み顧客を増やし、既存顧客のリピートを促進する「SNS」「コミュニティ」活用とは?

開催日:2024-07-17 12:00

  • #共催セミナー
  • #顧客起点マーケティング
  • #ロイヤル顧客
  • #コミュニティ

イベント概要 SUMMARY

人によって「マーケティング」の捉え方は人それぞれですが、Web広告が生まれてからというもの、特にCPAを中心に費用対効果を算出する「刈り取り」型のマーケティングが増えています。

こういった「刈り取り」型のマーケティングはシンプルでわかりやすい一方で、短期的な売上増加には貢献できても、中長期的な売上の最大化を達成することはできません。

本ウェビナーでは、こういった「刈り取り」型のマーケティングの限界についてお話するとともに、その弱点を補う「見込み顧客の開拓」や「既存顧客のリピート促進」を目的としたマーケティングの可能性について考えます。

「見込み顧客の開拓」も「既存顧客のリピート促進」も、そのマーケティング手法はさまざまですが、今回は低コストで始められて認知獲得に役立つ「SNS」と、既存顧客の中でもロイヤリティの高いファン中心の「コミュニティ」の専門家がそれぞれ登壇。各社の支援事例も交えながら「本質的なマーケティングの理解」を深められる内容となっています。

このような方におすすめ RECOMMEND

「刈り取り」型のマーケティング以外の手法の理解を深めたい方
「認知拡大」「新規顧客の獲得」「見込み顧客の開拓」などをミッションにしている方
「既存顧客のリピート促進」「ファン育成」「ロイヤル顧客の創出」などをミッションにしている方

スピーカー紹介 SPEAKER

清水優志
テテマーチ株式会社 SINIS for X マーケター・データアナリスト
「SINIS for X」のマーケティングを担当し、企業のX活用を支援する。
調査研究期間である「サキダチラボ」では、データアナリストとして50,000以上のSNSアカウントのデータを分析している。
佐藤 頌太
株式会社Asobica 事業推進室 室長
新卒入社のGunosyでブランド企業様にプロモーション施策のセールスに従事。またサイバーエージェント社との合弁会社で、動画アドネットワーク、ブランドマーケティング支援事業を立ち上げ、プロダクト開発からセールスからカスタマーサクセスまでの全てに従事。

Gunosy退職後に独立し、ファンづくり専門会社を創設。飲食店外食チェーンやメーカー企業の顧客起点マーケティング支援を行う。2021年4月にAsobicaに入社。

開催情報 INFORMATION

開催日
7月17日(水) 12:00~13:00
参加方法
Zoom(参加無料)
注意事項
※参加URLはお申込いただいた方のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
※本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。

イベントへのお申込み APPLY

資料ダウンロード・お問い合わせ

ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用した
LTV最大化・VOC収集・UGC生成にご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

無料 coorum がもっと分かる資料をダウンロードする お問い合わせ

資料をダウンロードする

幅広い業界・業種の
オピニオンリーダーが導入

お役立ち資料WHITE PAPER

お役立ち資料の一覧へ

メディア掲載MEDIA

POPUPバナー_SNSとの違い

This will close in 20 seconds