売上アップのアクションは
ロイヤル顧客から見える

coorum(コーラム)はコミュニティ運営と顧客分析から
LTV・集客・商品企画などで顧客起点の売上アップを実現します。

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こんな課題を抱えていませんか?

顧客やファンとの接点が
持てずニーズを把握できない

顧客との継続的な接点が確保出来ておらず、顧客ロイヤリティを高める施策や、顧客のインサイトを解像度高く分析できていない。

新規顧客の獲得単価上昇

日本の人口低下により市場は縮小傾向にある一方でサービスや製品が溢れる時代において、顧客獲得単価の上昇は避けらない状況。

クッキーレス時代に備えた準備
ファーストパーティデータへの対策

購買データ以外にVoCやコミュニティ内の行動データを自社で蓄積・分析することで売上アップの戦略を導き出すことが求められる。

上記課題を解決するために注目されているのが 売上の8割を占めるロイヤル顧客です

売上の80%は上位20%の顧客に担われる

顧客全体の2割であるロイヤル顧客が売上の8割を占めることから、新規顧客の獲得単価の上昇やクッキーレス時代においてロイヤル顧客の育成・分析の重要性が高まっています。

coorum(コーラム)はロイヤル顧客の育成から蓄積、
さらに顧客分析までをワンストップで行います

coorum(コーラム)はコミュニティ運営でロイヤル顧客を育成・蓄積し、自社IDとコミュニティデータを連携して顧客分析を行うことで顧客起点の事業戦略を支援します。

coorum(コーラム) で実現できること
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coorumの導入効果

ロイヤル顧客の育成・LTVの向上・顧客満足度のアップだけでなく
売上アップにつながる戦略の分析が可能です。

1

LTV 120%向上

2

UGCを活用した 新規顧客獲得の
効率化

3

顧客データを起点とした サービス・商品の
改善

ロイヤル顧客プラットフォームcoorumの
サービス詳細や活用事例を知りたい方は

ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用して
LTV最大化・VOC収集・UGC生成など顧客起点の売上アップを支援します。

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ロイヤル顧客マーケティングの実践事例

幅広い業界・業種の
オピニオンリーダーが導入

coorum3つの特徴

ロイヤル顧客の声を「顧客単位で」リアルタイムに拾い集めデータ化

ロイヤル顧客をマスでなく、1to1で理解することが可能です。ロイヤル顧客のインサイトを継続的に理解することで、ロイヤル顧客を増やすための戦略に落とし込み、顧客起点マーケティングを高速PDCAで回すことができます。

自社の顧客IDと連携することで、顧客の行動をリアルタイム且つ顧客単位で解像度高く分析

ID連携によりロイヤル顧客の行動特性を顧客単位で分析することができます。そうすることにより、売上貢献度の高いロイヤル顧客を生み出すためのドライバーを理解し、売上拡大に向けた一手を見出すことができます。

UI/UXの自由度が高いことにより、自社の世界観を高レベルで再現

顧客毎に最適なコンテンツを提供し、顧客満足度向上を実現します。 ロイヤリティの高い顧客は、更なる新規獲得や売上拡大に大きな影響をもたらします。

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既存顧客の売上最大化に必要な全てをcoorumで

ナレッジページ

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ユーザーQA

顧客間でのQ&Aやノウハウシェアができる場を用意し、質の高い情報を蓄積します。顧客と一緒に成長する場を作っていきましょう。

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顧客分析・NPS

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100社以上の実績を持つコンサルタントが継続的に支援しますMEMBER

img_profile_obunai
小父内 信也 CCO
2010年、名刺管理システムのSansan株式会社に入社。データ化部門責任者を経て、名刺アプリEightのコミュニティマネージャーへ。 2019年に株式会社Asobicaに取締役CCOとして参画。
img_profile_kanemitsu
金光 佑樹 カスタマーサクセスグループマネージャー
医療業界特化の人材紹介会社にて営業責任者・人事責任者を歴任後、ITベンチャー企業にてフィールドセールスに従事。 2022年に株式会社Asobicaに入社。 現在はCSMとしエンタープライズ企業を中心にコミュニティの立ち上げ支援を行う。
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上原 明子 カスタマーサクセスグループマネージャー
札幌のコワーキング・ゲストハウス・シェアハウスを運営するコミュニティ系不動産に新卒で入社。東南アジアを中心にバックパッカーをしながら、海外営業/新規店舗の立ち上げを経験。 その後ライブ配信プラットフォームにてCX関連の部署に所属し、オンラインイベントの企画/実施や新機能設計、効果分析などを担当した経歴を持つ。
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平川 貴詞 カスタマーサクセスグループマネージャー
早稲田大学人間科学部卒業。新卒で株式会社リクルートスタッフィングに入社し、大手通信企業向けのセールスを担当。 その後人材系ベンチャー企業に所属し、主にセールスとして中途・新卒採用の採用支援を経験した後、学生向け記事メディアの編集・マーケティングを担当。現在はCSMとして外食・メーカー企業を中心に幅広いお客様を支援。

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