導入事例インタビュー
coorum(コーラム)を導入してコミュニティの運用からロイヤル顧客の分析を行い顧客起点のマーケティングを実施している企業の事例を紹介します。
株式会社スープストックトーキョー
「世の中の体温をあげる」ためのスープストックトーキョー社内コミュニティ
株式会社グレースホールディングス
店舗や役職の垣根を越えて交流する社内コミュニティ「OASOBI」が、高いアクティブ率を誇る秘訣とは?
株式会社エポスカード
ユーザー視点での最適なUI/UXがcoorum導入の決め手に。更なる顧客満足度の向上を目指して、コミュニティ施策に力を入れ、オンライン上での顧客接点の強化を実施。
ヤマダイ株式会社
本物の「凄麺」好きが集うヤマダイ株式会社のコミュニティ「すごめんち」。その熱さの秘訣とは
有限会社九南サービス
ユーザー投稿のレシピ・食へのこだわりが溢れるタマチャンショップのコミュニティ「タマリバ」。ロイヤル顧客を育てる仕掛けとは?
株式会社ルネサンス
ロイヤル顧客の育成とLTVの向上を目指し、coorumを導入。二人三脚で目指す、リアルとデジタルが融合したコミュニティとは
京セラ株式会社
コミュニティにメディアを集約してお客様との交流に注力。仲間に出会える「TORQUE STYLE」
KURAND
「お客様からの率直な意見を吸い上げたい」KURAND株式会社が運営するコミュニティ クラフト酒研究所
株式会社グラフィコ
女性の悩みに対する相談や情報発信により、お客様に癒しの場を提供するコミュニティ「月の深呼吸」
酔鯨酒造株式会社
「世界の食卓に酔鯨を!」酔鯨酒造が目指す、ファンコミュニティを通じたブランド戦略
株式会社介護サプリ
ここを見たら情報がある!お客様同士の情報交換と付加価値の提供を実現する介護サプリのコミュニティ
サイボウズ株式会社
“すごくなくてもいい” サイボウズ社が提供するユーザーコミュニティ「キンコミ」の参加者が増え続ける理由
株式会社マネーフォワード
あらゆるノウハウや顧客の声が集まる場「BizBASEポータル」でカスタマーサクセスにおける属人化問題を解決!?
株式会社DMM Boost
市場認知度を高めるためにcoorum(コーラム)を活用。顧客の解像度を高め、目指すべき「顧客の成功」へ
デルタインターナショナル
お客様との双方向コミュニケーションが生む"想像以上"の価値とは。食品メーカー、デルタインターナショナル運営「DELTOWN」
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