導入事例インタビュー
coorum(コーラム)を導入してコミュニティの運用からロイヤル顧客の分析を行い顧客起点のマーケティングを実施している企業の事例を紹介します。
SHARP シャープ株式会社
シャープ「ロボホン」のUGC収集・活用方法とは?ロボホンオーナーだからこそ知っている楽しい暮らしをコミュニティに蓄積
株式会社SUBARU
データ統合が進むSUBARUの「効果が見えるファンコミュニティ」。お客様と技術者のつながる場を目指して
株式会社ピエトロ
「ビジョンをファンの皆様と一緒に叶えたい」ファンのことを第一に考える株式会社ピエトロが運営するピエトロホームタウン
株式会社ニップン
「ニップン アマニコミュニティ」で見つけた新たな顧客像と、毎日のアマニ習慣が広がる秘訣とは?
ヤマダイ株式会社
本物の「凄麺」好きが集うヤマダイ株式会社のコミュニティ「すごめんち」。その熱さの秘訣とは
有限会社九南サービス
ユーザー投稿のレシピ・食へのこだわりが溢れるタマチャンショップのコミュニティ「タマリバ」。ロイヤル顧客を育てる仕掛けとは?
酔鯨酒造株式会社
「世界の食卓に酔鯨を!」酔鯨酒造が目指す、ファンコミュニティを通じたブランド戦略
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ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用した
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