導入事例インタビュー
coorum(コーラム)を導入してコミュニティの運用からロイヤル顧客の分析を行い顧客起点のマーケティングを実施している企業の事例を紹介します。


京セラ株式会社
コミュニティにメディアを集約してお客様との交流に注力。仲間に出会える「TORQUE STYLE」


サッポロビール株式会社
ファンが集い語らう街「ヱビスビアタウン」で本音が聞ける理由と運用のポイント


江崎グリコ株式会社
ポッキーを愛するファンのためのコミュニティ「ポキトモ」。江崎グリコ株式会社がシェアする体験とは?


有限会社九南サービス
ユーザー投稿のレシピ・食へのこだわりが溢れるタマチャンショップのコミュニティ「タマリバ」。ロイヤル顧客を育てる仕掛けとは?


ホノルルマラソン日本事務局
ファンのエンゲージメント及び顧客体験の向上を目指し、coorumを導入。コミュニティを通してユーザー同士がコミュニケーションを取ることで、熱量の伝播・ファンの拡大を目的とし、ホノルルマラソンOHANAを運営中。


株式会社オービックビジネスコンサルタント
洗練されたUI/UXを求めcoorumを導入。奉行クラウドシリーズを展開するOBCが目指すカスタマーサクセスとは


株式会社Melon
既存顧客とのコミュニケーション基盤として「coorum(コーラム)」導入。顧客ロイヤリティ向上の次なる秘策とは
資料ダウンロード・お問い合せ
ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用した
LTV最大化・VOC収集・UGC生成にご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。
お役立ち資料WHITE PAPER
コンテンツメディア
CXin

ファンマーケティングの事例を紹介!メリットや成功のポイント、注意点も解説

ロイヤルカスタマー戦略を成功させるには?分析や育成方法を解説

顧客体験向上の成功事例5選!CXが重要な理由や向上させるポイントも紹介

コミュニティマーケティングの成功事例は多い?導入の効果や成功のコツを解説

コミュニティマーケティングとは?注目される理由や成功させるポイントを紹介

ファンマーケティングとは?顧客を熱狂的なファンにするメリットや実践方法、成功事例を紹介

ファンコミュニティの成功事例8選

オンラインコミュニティの作り方とは?人気を出すためのポイント

ナレッジコミュニティとは?導入のメリットを解説

SaaS企業が抱える課題「ユーザー定着化」の解決方法を徹底解説

ファンコミュニティの意味とは?導入事例やメリットなどもあわせて解説

オンラインコミュニティのプラットフォーム一覧!特徴や口コミを紹介

コミュニティの運営はツールで差がつく!便利な6つのサービスを紹介

コミュニティ運営の秘訣は?ビジネスを成功へと導く正しい活用法

コミュニティマネージャーとは?役割と求められるスキルを解説

コミュニティサイトとは?作り方や運営のポイントを解説

カスタマーサクセスの基礎解説|役割や担当者に必要なスキル
