【独自インタビュー】CXin × 業界の第一線で活躍する6名

CXinでは業界の第一線で活躍する方々にインタビューを実施し、彼らの頭の中を探る。

インタビュー第1弾は、主にカスタマーサクセス、カスタマーエクスペリエンス、ユーザーコミュニティなどの各分野で活躍する6名の方々に話を伺っていく。

「高い継続率を維持している業界No1製品の、裏側に隠された地道な努力」
「月間1,500万人以上のユーザーが使うアプリが追求する、感情の本質」
「経験の中で辿り着いた、カスタマーマーケティングのミッション」

等々、苦悩の経験から、それらを乗り越えて辿り着いた考え方まで、これまでの実体験をベースに赤裸々に語ってもらった。

「カスタマーマーケティングという分野の先駆者に。」Sansan山田氏が実践するカスタマーマーケティングを徹底解剖

 – Sansan株式会社 シニアカスタマーマーケティングマネージャー 山田 ひさのり氏

「カスタマーサクセスは、職種というよりも文化」稲船氏が語る、SmartHRが高い継続率を維持する要因とは

– 株式会社SmartHR カスタマーサクセスグループ マネージャー 稲船 祐介氏

小父内信也

株式会社Asobica CCO
2010年、名刺管理システムのSansan株式会社に入社。データ化部門責任者を経て、名刺アプリEightのコミュニティマネージャーへ。現在は、株式会社AsobicaにCCOとして参画中。

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